春か冬か

 3月が終わったなんて嘘だ!という個人的な叫びは置いておいて、4月になったと思ったら、標高1300mのわが家は大雪でした。

IMGP5601.jpg
まさに、スノードロップ。

IMGP5603.jpg
青い朝。

IMGP5444.jpg
キッチンの窓から。

IMG_0124.jpg
今日は快晴。雪はどんどん解けて行きます。

 キラキラした冬は、また来年ですね。

冬よさらば

春の気配

IMGP5440_201703121603080e2.jpg

IMGP5432.jpg

IMGP5536.jpg

考古ネタ…、本の話…。

月に代って、リスよ!

冬は寒い。でも、明るい夜もあります。

IMGP5135.jpg
月の光を浴びた八ヶ岳。もっときれいに撮りたかったけど、まぁ、手持ちだし(笑)

IMGP5124.jpg
月の生む光と影。本当に明るい。

IMG_9278.jpg
リス。夜の間に走り回っていたのかな?

秋も終わり

IMGP4898.jpg
秋の最後の赤。

 どうしても書けない原稿を抱えている。正直、何を書けばいいのか分からない。困った。しかし時間は容赦なく過ぎる。

IMGP5316.jpg
紅葉は華やな色もいいが、こんな色も嫌いでない。八ヶ岳にも雪。もうすぐ冬だ。

結局紅葉じゃんね

 44歳が旅に出ようが出まいが、ガッキーからメールが来ようが来まいが、なんだかんだ言っても秋であります。どうも白樺は残念ですが、他の樹々は、結構色付きましたね。

IMGP4717.jpg

IMGP4744.jpg

IMGP5280.jpg

IMGP4712.jpg

2つのカメラのいろんなレンズで撮りましたが、ちゃんと写ってます?早く眼をスッキリさせたいぞ!

被災していない私たちの手で
(公社)日本愛玩動物協会
妻が長野支部の事務局長を務める団体の協会本部で、被災動物救援活動を行っています。
ようこそ A.E.G Cafe へ

A.E.G

Author:A.E.G
ここは標高1200mにある
「A.E.G自然史博物館」の喫茶室です。
ごゆっくりおくつろぎ下さい。

関連サイト
カテゴリ
館長のつぶやき
最新コメント
おじゃまいたします
主に古生物について
ふらぎ雑記帳
タブリンの窓
umrおかめ通信
左上腕骨内側
ヤマモト生物模型作業週報

主に犬について
犬3頭と夫婦のノンビリ生活
座敷わらし犬とうさぎガーデン

主に考古学について
八ケ岳だより
日々のできごと、ときどき考古学

お友達のブログ
Lotus Root Design
めいのはま日記
縄文遺跡の上にある「富山県朝日町」お散歩日記
ぽこぽこ手帳

NATIONAL GEOGRAPHIC NEWS
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSリンクの表示