指輪→MacBook→iPod

 いや~自慢ですが、妻に指輪を買ってやったですよ。別に記念日とかじゃないんですが、偉いぞエイジ!まぁそこで、姑息な私はこの機に乗じて、自分の欲しいものも買ってしまえとか思うわけです。
 今欲しいものっていうと、これはもう無数にあるわけですが(物欲の権化)、趣味と実益を兼ねたところで、MacBook Airと、Adobe Creative Suite 5.5、それにUSB接続のマイクロスコープ、これですな。このセットさえあれば、各地で土器の胎土を観察して、そのまま論文に出来るじゃないですか!どうですか奥さん!

 ん、いや、さすがにこれは無理。どこかの研究費でも狙いましょうか…。

 よし、少し現実的なところで、兼ねてからのあの計画を実行に移すのはいかがでしょう。その名も「iPod mini 復活計画」!
 兄から譲られたシルバーのiPod mini。完全にダメになってしまったバッテリーを交換し、ついでに内蔵ハードディスクを容量の大きいコンパクトフラッシュカードに交換すれば、立派な移動ジュークボックスに生まれ変わるじゃありませんか!今度こそ、どうですか奥さん!
 でも案外、コンパクトフラッシュカードって高いんですよね。最新のiPod classicが160GBで20,900円だと思うと、コストパフォーマンスでは…。

IMG_0593.jpg

 いやいやいや、いいものを長く使うのが本物の男。それにこのシルバーのアルミボディー、最新Macのデザインとも合うじゃないですか。よし、やるぞ、やってやるぞ、多分、出来るだけ、出来るなら…。

関連記事

テーマ : Mac
ジャンル : コンピュータ

Comment

非公開コメント

被災していない私たちの手で
(公社)日本愛玩動物協会
妻が長野支部の事務局長を務める団体の協会本部で、被災動物救援活動を行っています。
ようこそ A.E.G Cafe へ

A.E.G

Author:A.E.G
ここは標高1200mにある
「A.E.G自然史博物館」の喫茶室です。
ごゆっくりおくつろぎ下さい。

関連サイト
カテゴリ
館長のつぶやき
最新コメント
おじゃまいたします
主に古生物について
ふらぎ雑記帳
タブリンの窓
umrおかめ通信
左上腕骨内側
ヤマモト生物模型作業週報

主に犬について
犬3頭と夫婦のノンビリ生活
座敷わらし犬とうさぎガーデン

主に考古学について
八ケ岳だより
日々のできごと、ときどき考古学

お友達のブログ
Lotus Root Design
めいのはま日記
縄文遺跡の上にある「富山県朝日町」お散歩日記
ぽこぽこ手帳

NATIONAL GEOGRAPHIC NEWS
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSリンクの表示