デスクトップ八ヶ岳

 私が愛して止まない山、それが、八ヶ岳連峰。そしてついに、あの雄大な峰々がデスクトップに出現! 先日妻と近所の温泉に行った際、お土産として売られていた八ヶ岳の立体地図。迷わずゲットです。

IMGP8130.jpg
 諏訪側から。美しい裾野!

IMGP8131.jpg
 佐久側から。どこから見てもかっちょいい! どうですか奥さん!

IMGP8132.jpg
 これはわが家のあたりから見た図。視点は明らかに高いけど、うん、こんな感じ。
 
 全体的にとてもよく出来ていますが、ちょっと自重でたるんでいる箇所もあるようです。そこを補正して、かっこいい額に入れて飾りたい気分。ちなみにこの地図、実はAmazonでゾック買うより高いという…。

 
 さて、明日はこの山を大きく迂回して茅野市尖石考古館へ。冬じゃなければ、麦草峠越えてすぐなのに。道、凍ってませんように(自分の発表より心配・笑)。
関連記事

Comment

No title

ぱっと見、素人目には岩塩かと思っちゃいました(笑)

もしくは浴衣の帯のデザインのしぼりかと・・・(汗)

奥さん!
浴衣?  が、岩塩?!
八ヶ岳様に失礼ですぞ!

妻は浅間の方が好きみたいですけどね。

No title

いいですね。着色も綺麗です。
私は北アルプスの富山側からのを持っています。
視点を変えて、楽しんでます。

そうか、各地のがあるんですね。
富山からの山並みもぜひ拝見したいです。
まぁ俺の八ヶ岳にはかないませんけど(願望)。

No title

この模型持ってドライブするのがいいんですよ。尾根とかの場所も特定出来ちゃうし。
八ヶ岳の方が着色が綺麗だと思います。
でも、富山湾海溝模型にはかなわないかもね~。

No title

海溝模型!そんなオシャレなものも…。
富山いいですね。いつかズゴックでうかがいます。

No title

ズゴック手に入れてからの来訪となると、時間がかかりそうです。

いらした暁には、アイアンネイルで翡翠を採取してください。

Re: No title

> ズゴック手に入れてからの来訪となると、時間がかかりそうです。
いいえ、ズゴックはすぐそこに♡
http://aegcafe.blog86.fc2.com/blog-entry-495.html

しかし、奇麗な女性が「アイアンネイル」なんて言葉を知っていてはいけません。
非公開コメント

被災していない私たちの手で
(公社)日本愛玩動物協会
妻が長野支部の事務局長を務める団体の協会本部で、被災動物救援活動を行っています。
ようこそ A.E.G Cafe へ

A.E.G

Author:A.E.G
ここは標高1200mにある
「A.E.G自然史博物館」の喫茶室です。
ごゆっくりおくつろぎ下さい。

関連サイト
カテゴリ
館長のつぶやき
最新コメント
おじゃまいたします
主に古生物について
ふらぎ雑記帳
タブリンの窓
umrおかめ通信
左上腕骨内側
ヤマモト生物模型作業週報

主に犬について
犬3頭と夫婦のノンビリ生活
座敷わらし犬とうさぎガーデン

主に考古学について
八ケ岳だより
日々のできごと、ときどき考古学

お友達のブログ
Lotus Root Design
めいのはま日記
縄文遺跡の上にある「富山県朝日町」お散歩日記
ぽこぽこ手帳

NATIONAL GEOGRAPHIC NEWS
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSリンクの表示