自分ではもう聴けない、録画公開の恐怖

 先日ゲストとして参加させていただいた【恐竜・古生物トーク】。主催のふらぎさんが録画を公開してくださいましたので、ご覧になれなかった方、もう一度あの感動を味わいたい方は、ぜひご覧ください。
 模型作りの楽しさや、考古学の魅力満載です(ちょっとウソ)。



 果たして、ゾックとか卍丸とかのくだりは入っているのだろうか…。
関連記事

Comment

No title

今年はバレンタインゾックをいっぱいもらえそうですね♪

ゾックのところのA.E.Gさんのテンションが違った(*^^*)

うちの甥っ子、フタバスズキリュウが好きです。あと、琥珀に閉じ込められた虫。今度、後学のために語って下さい。

Re: No title

umrさん だめだめ、ゾックとチョコレートは別物!みなさん、ゾックはゾック、チョコレートはチョコレートですよ。

Re: タイトルなし

asahi3011 さん いきなりゾックをついてくるとは思わなかったんですよ。テンション低くなりましたよね?

フタバスズキリュウ、美しいですよね。甥っ子さん見る目がある。2006年にFutabasaurus suzukii (フタバサウルス・スズキイ)という学名で正式に記載されましたよ。
琥珀の中の虫…そんな難しいことは私には無理!どなたかに語ってもらうよう打診します!

No title

ゾックのところで、声が上ずってましたよ。

フタバスズキリュウ、龍なんて素敵、と思っていたけど、正式名もいい感じですね。
もう一人の甥っ子の好きな恐竜の名前は忘れました。二人とも天体観測と恐竜と石器作りが好きという変わった小学生です。

Re: No title

> ゾックのところで、声が上ずってましたよ。
うーむ、録画みましたが、しっかりゾック流れてますね。
しかも楽しそう。困ったおとな三人…。


> もう一人の甥っ子の好きな恐竜の名前は忘れました。二人とも天体観測と恐竜と石器作りが好きという変わった小学生です。
大幅に変わってます。はやく軌道修正してゾックとか男塾とか、いや違う、仮面ライダーとかウルトラマンの好きな普通の男の子にしてあげて下さいね。
非公開コメント

被災していない私たちの手で
(公社)日本愛玩動物協会
妻が長野支部の事務局長を務める団体の協会本部で、被災動物救援活動を行っています。
ようこそ A.E.G Cafe へ

A.E.G

Author:A.E.G
ここは標高1200mにある
「A.E.G自然史博物館」の喫茶室です。
ごゆっくりおくつろぎ下さい。

関連サイト
カテゴリ
館長のつぶやき
最新コメント
おじゃまいたします
主に古生物について
ふらぎ雑記帳
タブリンの窓
umrおかめ通信
左上腕骨内側
ヤマモト生物模型作業週報

主に犬について
犬3頭と夫婦のノンビリ生活
座敷わらし犬とうさぎガーデン

主に考古学について
八ケ岳だより
日々のできごと、ときどき考古学

お友達のブログ
Lotus Root Design
めいのはま日記
縄文遺跡の上にある「富山県朝日町」お散歩日記
ぽこぽこ手帳

NATIONAL GEOGRAPHIC NEWS
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSリンクの表示