iPod shuffle最新モデル、ゲットだぜ!!!

 突然ですが、この度、自分へのご褒美(何の?)として、注文してしまいました。最新のiPod shuffle!

 さて、このブログでも度々登場するわが家のiPodファミリーですが、こここで今一度整理しておきましょう。内訳は、iPod mini(第1世代・4GB)、iPod shuffle(第1世代・1GB)、iPod nano(第6世代・8GB)の3台です(贅沢!)。

 さてこのうち、iPod miniは兄から譲り受けたもので、しばらくは妻の車(違う、俺の車!)で使っていましたが、バッテリーが完全にダメ。最近ではMacとの接続も怪しい状態。現在改造手術を検討中
 赤いiPod nanoは妻専用。私、一度落としましたけど(笑)。尚、赤いのは妻専用機故。もちろんツノがあって三倍速い(うそ)。

 ということで、私のメインPod(造語)は、初代iPod shuffle。お出かけの時も車の運転の時も、これオンリーです。ただし、流石にバッテリーの劣化が否めないところ。加えて、最新iPod shuffleのデザインや、プレイリストを選べるVoiceOver機能には、想いが募る一方でした。

 「ダンナ、ちょっとお待ちよ。iPhoneがあるんだから、iPodなんて要らないんじゃなくて?」とお尋ねのそこの奥さん、違うんですよ!
 まず、iPhone、バッテリー切れが怖くて音楽聴かない(笑)。それに、長いことiPod shuffleを愛用し、しばらくiPhoneを使用した感想からいうと、音楽聴くだけならズバリ、iPod shuffleが素敵!
 だって、奥さん、車の運転中、iPhoneの画面見てちゃダメでしょう?危ないでしょう?
 それに奥さん、歩きながらだって、駅のホームだって、ポケットに入れたまま手探りで操作出来たら、便利でしょう?
 さらにさらに奥さん、ソファーやベッドで横になっている時、画面を見ずに目を瞑ったまま操作出来るなんて、素敵でございましょう!
 それが全部、iPod shuffleなら出来るんですよ。どうですか奥さ~ん! 

 というわけで、妻の許可を取り付けて、久しぶりにAppleストアでポチッとな! 早くこないかな~♪
関連記事

テーマ : Mac
ジャンル : コンピュータ

Comment

マシンマニアですか

こんばんは。
すごーい、そんなにたくさんのipodを持っているとは。
私、いっこも持っていないのですけども・・・。

超超時代から取り残されています。

ようするに、アップル社の製品が好きなんですね(笑)。
でもiPodシリーズ、旅のお供に最高ですよ。
ぜひ、超最先端のiPodを!

No title

東京にいたころは、面白半分に銀座のアップルストアに行っていたものですが・・。
何も買ったことが無い私は、多分、
「あんな舶来モノ、私のような小物には使いこなせるわけないわ!」と
卑屈になっていたのでしょう(笑)

超最先端を手に入れ、大物になってみたい。

Re: No title

私はこの間初めてアップルストア行きました(笑)。
あと、使ってても小物です(私)。
非公開コメント

被災していない私たちの手で
(公社)日本愛玩動物協会
妻が長野支部の事務局長を務める団体の協会本部で、被災動物救援活動を行っています。
ようこそ A.E.G Cafe へ

A.E.G

Author:A.E.G
ここは標高1200mにある
「A.E.G自然史博物館」の喫茶室です。
ごゆっくりおくつろぎ下さい。

関連サイト
カテゴリ
館長のつぶやき
最新コメント
おじゃまいたします
主に古生物について
ふらぎ雑記帳
タブリンの窓
umrおかめ通信
左上腕骨内側
ヤマモト生物模型作業週報

主に犬について
犬3頭と夫婦のノンビリ生活
座敷わらし犬とうさぎガーデン

主に考古学について
八ケ岳だより
日々のできごと、ときどき考古学

お友達のブログ
Lotus Root Design
めいのはま日記
縄文遺跡の上にある「富山県朝日町」お散歩日記
ぽこぽこ手帳

NATIONAL GEOGRAPHIC NEWS
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSリンクの表示