緑が恋しくないですか?

 いや寒いですね。特に今夜は、まるで弓のような月が、鋭い光を放って余計に空を冷たくしているようです。それでも毛布を膝に掛け、眠い目をこすって、週末のためのお勉強と資料づくり。今回は知恵熱でない程度に頑張ります(笑)。

 さて、この時期になると、そろそろ暖かな日差しと、瑞々しい緑が恋しくなりますね。
IMGP5057.jpg
 はやくこんな緑の中を、また犬たちと歩きたい。

 雪も各地で猛威をふるっています。雪国の皆さん、どうぞお気を付けて。
関連記事

テーマ : 研究者の生活
ジャンル : 学問・文化・芸術

Comment

ミドリ恋しい

いいですねえ。緑、恋しいです。
あと、空の青と、海の青と、夜空の星。

一面真っ白なので、無彩色すぎてつらい。
春がある国でよかった。
あと2カ月。

Re: ミドリ恋しい

こちらは寒いですが、晴天率は高いので星空はよく見えます。
一時期新潟に住んでいた兄も、晴れ間が見えないことをグッチていましたが…。

でもそちらには、何と言って海がありますね。夏の春夏の穏やかな日本海。
暖かくなったら、ぜひ伺いたいものです。

No title

この時期、ブロ友さんたちのブログを覗くと
いつも日本列島の地図を思い浮かべてしまいます。
小さな国なのにこんなにも気候が違うのは
やっぱり日本が南北に長いからだと。
当たり前のことなんですが、あまりにも別世界なので、
いつも感慨深く不思議な気持ちになります。
こちらは緑いっぱいとはいきませんが、
今年は暖かく、霜も降りていません。

No title

暖かくなったら、是非こちらに遊びにきて下さいね。
そのときは、声を掛けて下さいね☆
おいしいお魚を食べましょう!

Re: No title

うさぎさん
本当にそうですね。日本は広い。
そちらの穏やかな気候が羨ましいですが、
寒さに負けず、頑張ります!

Re: No title

asahi3011 さん
ぜひ、楽しみにしています。お酒はダメですが(笑)。
(今日はめずらしく酔っぱらい)
非公開コメント

被災していない私たちの手で
(公社)日本愛玩動物協会
妻が長野支部の事務局長を務める団体の協会本部で、被災動物救援活動を行っています。
ようこそ A.E.G Cafe へ

A.E.G

Author:A.E.G
ここは標高1200mにある
「A.E.G自然史博物館」の喫茶室です。
ごゆっくりおくつろぎ下さい。

関連サイト
カテゴリ
館長のつぶやき
最新コメント
おじゃまいたします
主に古生物について
ふらぎ雑記帳
タブリンの窓
umrおかめ通信
左上腕骨内側
ヤマモト生物模型作業週報

主に犬について
犬3頭と夫婦のノンビリ生活
座敷わらし犬とうさぎガーデン

主に考古学について
八ケ岳だより
日々のできごと、ときどき考古学

お友達のブログ
Lotus Root Design
めいのはま日記
縄文遺跡の上にある「富山県朝日町」お散歩日記
ぽこぽこ手帳

NATIONAL GEOGRAPHIC NEWS
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSリンクの表示