ブログ迷走・でも私はここに居ます。

 ここ数日、各種SNSとブログとの使い分けに悩んでおりました。というのも、昔からの読者の方から「各種サービスに登録していないと、見えない部分が多そうで少し淋しいです」という内容のお話を伺ったからです。

 確かに、そういう部分はある。

 そこで、丁度怪しいアクセスがあった(らしい)、実名必須のサービスと、ついでにもう一つオレンジ色のあのサービスでは、ブログ記事のお知らせ通知機能をOFFにしました。今までこれらからコメントを頂いていた方々、本当にすみません。

 残るつぶやきのサービスは、これまでもブログ右側の欄でご覧頂けていましたが、さらに見やすいように、ブログにまとめて再掲載出来るようにしてみました。
 が、その場の勢いでボソッと書いたことを読み直すのは、かなりこっぱずかしいので、やっぱり取りやめ(笑)。
 ただここは、自分と全く違った意見を知ったり、己のダークサイドをさらけ出すのに便利(?)なので、基本これまで通りに。藤森のダークサイドに興味のある方は、ブログ右側のつぶやきの欄をご覧下さいね。

 これらの結果コメントしずらくなる方もおありでしょうし、アクセス数が減ることも予想されますが、しばらくは、本ブログとTwitterの体制で行きたいと思います。
 引き続き、ごひいきのほどよろしくお願い申し上げます。

 A.E.G自然史博物館館長 藤森英二
関連記事

Comment

No title

こんばんは。
アヤシイアクセスなんてあるんですね。
コワイコワイ。

オレンジは放置状態ですし、ツブヤキはやっておりませんので、
こちらにコメントいれますね。

雨にも風にも負けず、
楽しい記事をアップしてください。

Re: No title

川端様 
せっかくお知り合いになれたのに残念ですが…。
雨にも風にも雪にも勝てませんが、世の中の役に立たない記事をよろしくお願いします(笑)。

そちらのブログも引き続き拝見しますよ!

No title

あ、いえ、こちらこそ、
ややオタクな記事をよろしくお願いします。

当然、私も、雨雪風には勝てません。
非公開コメント

被災していない私たちの手で
(公社)日本愛玩動物協会
妻が長野支部の事務局長を務める団体の協会本部で、被災動物救援活動を行っています。
ようこそ A.E.G Cafe へ

A.E.G

Author:A.E.G
ここは標高1200mにある
「A.E.G自然史博物館」の喫茶室です。
ごゆっくりおくつろぎ下さい。

関連サイト
カテゴリ
館長のつぶやき
最新コメント
おじゃまいたします
主に古生物について
ふらぎ雑記帳
タブリンの窓
umrおかめ通信
左上腕骨内側
ヤマモト生物模型作業週報

主に犬について
犬3頭と夫婦のノンビリ生活
座敷わらし犬とうさぎガーデン

主に考古学について
八ケ岳だより
日々のできごと、ときどき考古学

お友達のブログ
Lotus Root Design
めいのはま日記
縄文遺跡の上にある「富山県朝日町」お散歩日記
ぽこぽこ手帳

NATIONAL GEOGRAPHIC NEWS
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSリンクの表示