iPhone購入記・・・快適iPhone生活への道その0

プロローグ
 「iOSなど、所詮コンテンツを消費するだけのもの」とか、「あんな機械をみんなが持ってる前提の話はふざけている」
 などと散々悪態ついていた私ですが、本音を言えば、欲しいに決まっていたじゃないですか、iPhone。SoftBankの電波が届く地域の人々を、どれだけ羨んでいたことか…。
 そして、山中のわが家でも電波の届くauから、ついにiPhone発売との噂が…。
 ここで、その購入に至る険しい道のりを、振り返っておきましょう。

9月下旬
 にわかに、auからiPhoneが出るとの噂がネット上に広がる。まだ半信半疑。期待しないようにする。
☆期待度50%・不安度50%

9月23日
 どうも噂は本当らしい。心を落ち着かせつつ、iPhoneの機能を勉強し始める。
☆期待度80%

10月6日
 おかしい。明日から予約開始のはずなのに、auのホームページにはなんの気配もない。やはり、デマだったのか?
☆不安度80%

10月7日
 予約開始日。ついにauのページにiPhoneの文字が?
 反射的に行動開始。とりあえず最寄り(車で30分)のauショップに電話するも一向に通じず。そこでもう少し先のショップに電話したところ、やはり最寄りの店の方は予約を開始しいているとのこと。これはもう、直接行くしかない!
 仕事をさっさと済ませてショップ到着。人はそれ程多くない。それでも一時間ほど待つ。自分の名前が呼ばれ、これでiPhoneが自分のものになるのかと思うと、講演会の10倍緊張する。
さらに、担当のお姉さんが眼鏡美人。い、いかん、思わず64GBの白を頼みそうになるが(お金持ちでオシャレのイメージ)、正気に戻り32GBの黒(フツーの39歳のオジサンのイメージ)を予約する。
 なおこの時、料金プラン等の説明もあったが、チンプンカンプンだったのは言うまでもない。
☆現実が信じられない度100%

10月14日
 発売日。流石に今日は連絡来ないだろうと思い、平静を装い暮らす。
 しかしショップから連絡あり! 予約分の確保が出来ましたとのこと。息が止まりそうになる。
☆ちっちゃな胸が張り裂けそう度120%

10月15日
 午前中は仕事。午後からauショップに向かう。結構な順番待ち。とりあえず2時間は掛かりますという説明を受付、妻と買い物を済ます。
 その後戻ったものの、かなり待たされる。でも定員さんがジュースをくれた。妻の分も。
 そして、ついに自分の名前が呼ばれる。もう立っているのがやっと。気を失いかける。やがて気付くと、iPhone4Sが自分の手の中に。
 帰宅後、「いつもは1000円のプラモデル買うのにも悩むくせに、今度はあっさり決めたわね」と妻に笑われる。ふっ、当然だ。俺は漢(おとこ)だぜ(意味不明)。
☆仕事を終えた男の顔度200%
☆神様、高い買い物をしてごめんなさい度400%
☆キミは1000%(オメガトライブ)

 ふぅ、こうして始まった私のiPhoneライフ。今はまだ色々な可能性を探っている段階ですが、また皆様のお役に立つ情報を報告させて頂きます。お楽しみに。

iPhoneから送信
関連記事

テーマ : iPhone
ジャンル : 携帯電話・PHS

Comment

非公開コメント

被災していない私たちの手で
(公社)日本愛玩動物協会
妻が長野支部の事務局長を務める団体の協会本部で、被災動物救援活動を行っています。
ようこそ A.E.G Cafe へ

A.E.G

Author:A.E.G
ここは標高1200mにある
「A.E.G自然史博物館」の喫茶室です。
ごゆっくりおくつろぎ下さい。

関連サイト
カテゴリ
館長のつぶやき
最新コメント
おじゃまいたします
主に古生物について
ふらぎ雑記帳
タブリンの窓
umrおかめ通信
左上腕骨内側
ヤマモト生物模型作業週報

主に犬について
犬3頭と夫婦のノンビリ生活
座敷わらし犬とうさぎガーデン

主に考古学について
八ケ岳だより
日々のできごと、ときどき考古学

お友達のブログ
Lotus Root Design
めいのはま日記
縄文遺跡の上にある「富山県朝日町」お散歩日記
ぽこぽこ手帳

NATIONAL GEOGRAPHIC NEWS
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSリンクの表示