大食い星人、二人。

 職場のお姉様が、朝食に四枚切りの食パンを食べるそうです。小食の私はびっくり。
 しかし、かつて「炭水化物の女王」と呼ばれた我妻は、先日も某ファーストフード店で、ハンバーガーとフライドポテトのMサイズを3つ食べたそうです…。
 
(なお、その話を職場のお姉様にしたところ、「まだ私の方が可愛いでしょ?」と言われました。「はい」と言うしかない。)

 なぜ、食えるのか? もしや、この人たちもあの星から来た侵略者では…。
関連記事

Comment

No title

4枚切りの食パンはだいたい90グラム程度。
カロリーで言うと3単位(1単位80kcal)なので、240kcalくらいです。
夫の食事療法をしているのでちょこっとばかりくわしいのです。
つまり、そんなに驚く量ではありません。
病院では一日の必要カロリーが1800kcalしかない人でも
1類、つまり米、麦、いもなどの炭水化物は10単位、摂るように
栄養指導されていますので、それを3食に分けると、少し足りないくらいです。
ちなみに一般的な成人の摂取カロリーの目安は、だいたい1800kcal~2200kcal前後です。
なのでA.E.Gさんのほうがエイリアンかも~(笑)

ブランカちゃん、お名前失礼しました。
ビアンカはイタリア語で白を表す形容詞の女性単数形だそうで、女性の名前としても
用いられるそうです。私はただの覚え間違いですが、よく間違えられると聞いて
なんとなく調べていたらドラクエとやらに出てくる女性みたい。
ディズニーのアニメにもあるみたいで、それはキャリアウーマンのネズミだそうです。
ところで、ブランカの意味は?

Re: No title

うさぎ様
うわ、詳しいですね(汗)。反撃出来ない…。
> ちなみに一般的な成人の摂取カロリーの目安は、だいたい1800kcal~2200kcal前後です。
> なのでA.E.Gさんのほうがエイリアンかも~(笑)
いや本当に私は小食なんですよ。だから太れないんでしょうか?
でも、ポテト3つはどう思います?

> ブランカちゃん、お名前失礼しました。
> ビアンカはイタリア語で白を表す形容詞の女性単数形だそうで、女性の名前としても
> 用いられるそうです。
> ところで、ブランカの意味は?
実はビアンカと同じ意味です。
古い記事ですが、こちらもどうぞ。
http://aegcafe.blog86.fc2.com/blog-entry-4.html
非公開コメント

被災していない私たちの手で
(公社)日本愛玩動物協会
妻が長野支部の事務局長を務める団体の協会本部で、被災動物救援活動を行っています。
ようこそ A.E.G Cafe へ

A.E.G

Author:A.E.G
ここは標高1200mにある
「A.E.G自然史博物館」の喫茶室です。
ごゆっくりおくつろぎ下さい。

関連サイト
カテゴリ
館長のつぶやき
最新コメント
おじゃまいたします
主に古生物について
ふらぎ雑記帳
タブリンの窓
umrおかめ通信
左上腕骨内側
ヤマモト生物模型作業週報

主に犬について
犬3頭と夫婦のノンビリ生活
座敷わらし犬とうさぎガーデン

主に考古学について
八ケ岳だより
日々のできごと、ときどき考古学

お友達のブログ
Lotus Root Design
めいのはま日記
縄文遺跡の上にある「富山県朝日町」お散歩日記
ぽこぽこ手帳

NATIONAL GEOGRAPHIC NEWS
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSリンクの表示