矢尻はもっと小さくしますから・・・弓を構える縄文人その5

こんな感じで進んでおります。

110717_0038~01

別に今載せなくてもいいんですけどね。サボってないという証拠に(笑)。
さぁ、今日はもう寝ましょう。
関連記事

テーマ : 歴史
ジャンル : 学問・文化・芸術

Comment

夜中に失礼します

北海道で活躍中のS氏にも話したのですが、立体で現す事が出来る研究者って憧れます!
同業各氏からの反応も有るでしょうが、自らの論を発信出来る強みは圧倒されます。
出土品から想像するしかない時代の縄文人の姿。完成を楽しみにしております。

失礼ながら、画像を拝見して、辛口かもしれないコメントを・・・
犬の身構え方を見ると、人間の緊張感が足りない気がします。
直ぐに矢を射る様な緊張感があると良いのになっと。
毎回、失礼な文章で申し訳御座いません・・・

Re: 夜中に失礼します

こにょ様
> 同業各氏からの反応も有るでしょうが、自らの論を発信出来る強みは圧倒されます。
いや、自分の論を発信なんて言う程のことは無理なんです。はっきり言って、縄文人の格好なんて、ほぼ想像です。精々出土している資料と矛盾が無い程度を念頭に置いています。

> 失礼ながら、画像を拝見して、辛口かもしれないコメントを・・・
> 犬の身構え方を見ると、人間の緊張感が足りない気がします。
> 直ぐに矢を射る様な緊張感があると良いのになっと。

さすが!鋭いご指摘です。
実は私の中でも、時間的に犬の方が進んでいると感じていたんです。つまりまだ獲物を見つけていない人と、すでに獲物に飛びかからんとする犬、みたいな感じですよね。
犬のポーズを少し変更して、ちょっとリラックスさせてみます。

でも、あの犬の緊張感が伝わったとすれば、それはそれで嬉しいです(超ポジティブ)。

No title

わあ、すごい!
ご無沙汰している間にずいぶん出来上がったんですね。
意外と現代的なんですね。縄文人ってもっと、お猿っぽい(無知です)のかと思ってました。

↓ お誕生日おめでとうございます。大変遅くなってすみません。
お若くてうらやましいです。どうぞ健康や目に気をつけて、よい一年になりますように!

↓ ナヌークちゃんがイコロちゃんにペロしてもらっている?写真がほのぼのかわいいです。

Re: No title

うさぎ様
> 意外と現代的なんですね。縄文人ってもっと、お猿っぽい(無知です)のかと思ってました。
まぁ格好については想像も入りますが、少なくとも生物学的には同じホモ・サピエンス。特に能力的な差はないと思いますよ。
エジプトではピラミット造ってる時代ですしね。

> ↓ お誕生日おめでとうございます。大変遅くなってすみません。
> お若くてうらやましいです。どうぞ健康や目に気をつけて、よい一年になりますように!
ありがとうございます。若いかどうかは微妙ですが、健康を最優先で考える年齢になりましたね。

> ↓ ナヌークちゃんがイコロちゃんにペロしてもらっている?写真がほのぼのかわいいです。
違う生き物同士が、なんだか不思議ですよね。まぁ人間と犬だって全然違いますけどね(笑)。
正ちゃんは優しいから、猫ともうまくいくのでは?
非公開コメント

被災していない私たちの手で
(公社)日本愛玩動物協会
妻が長野支部の事務局長を務める団体の協会本部で、被災動物救援活動を行っています。
ようこそ A.E.G Cafe へ

A.E.G

Author:A.E.G
ここは標高1200mにある
「A.E.G自然史博物館」の喫茶室です。
ごゆっくりおくつろぎ下さい。

関連サイト
カテゴリ
館長のつぶやき
最新コメント
おじゃまいたします
主に古生物について
ふらぎ雑記帳
タブリンの窓
umrおかめ通信
左上腕骨内側
ヤマモト生物模型作業週報

主に犬について
犬3頭と夫婦のノンビリ生活
座敷わらし犬とうさぎガーデン

主に考古学について
八ケ岳だより
日々のできごと、ときどき考古学

お友達のブログ
Lotus Root Design
めいのはま日記
縄文遺跡の上にある「富山県朝日町」お散歩日記
ぽこぽこ手帳

NATIONAL GEOGRAPHIC NEWS
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSリンクの表示