模型作りには、まずはケースが必要だ

 先日お買い物の際、鉄道情景シリーズ第2弾作成のため、お小遣い握り締めて100円ショップに向かいました。しかし、もうすでにあの200円プラケースは無い模様。ガビーン。まぁ買ったのは何年も前ですから仕方ないですかね。
 それでもと思い購入した新たなケース(写真下)、前回使ったもの(写真上)と比べてみると、何気にでかい。そして全面に微妙なカーブが。うーむ、直線の方が風景切り取りやすい気がするのですがって、これは元々そういう商品じゃないですね(笑)。
 まぁまぁ、折角広い面積なので、あの車輌を走らせようかな。ぽわわわーん・・・。
IMGP7228.jpg


 そして、さらに背の高いケースも購入。もしやあれが入るのでは思い試してみたところ、ぴったりだ!天才だ!
ということで、滞っている1/350宗谷の製作も加速するか?? 気持ち的には先にカティーサークを仕上げたいのですが、どうなりますやら…。
 あ、もちろん、縄文人と犬、作ってますからね。こちらはかなり急ぎませんとね。
IMGP7229.jpg

《次回予告》
姪っ子のお誕生日プレゼント探しと称して、某大型おもちゃ屋さんを徘徊する夫婦。姪の喜ぶ顔を想像しつつ、二人が見つけてしまったものとは!?


 ていうか、明日は東京に向かいます。
関連記事

Comment

No title

いろいろな模型を作られて、元々手先が器用でいらしゃるんですね。
縄文人と犬、早く見たいです。

こんなプラケースは100円ショップにあるんですか?
実は私もちょっと探しているのですが。形は、もっと四角いのなんだけど。

「Nゲージより宗谷は?カティーサークは??」と思ったら、ちゃんとお忘れではなかったのですね。
大型玩具店で見つけた物は…ガ〇ダムのプラモデルでは?

Re: タイトルなし

> 大型玩具店で見つけた物は…ガ〇ダムのプラモデルでは?

まるに様、残念ハズレです! ガンプラのことばかりを考えて生きていたのは中学までですよ。
何を見つけたか、それはまたこの次に…。

Re: No title

縄文人、今しばらくお待ち下さい(笑)。

> こんなプラケースは100円ショップにあるんですか?
> 実は私もちょっと探しているのですが。形は、もっと四角いのなんだけど。
結構色々な形や大きさのものがありますよ。
立方体もあったような。ただ小さかなったかな。
何を飾るんでしょう?
非公開コメント

被災していない私たちの手で
(公社)日本愛玩動物協会
妻が長野支部の事務局長を務める団体の協会本部で、被災動物救援活動を行っています。
ようこそ A.E.G Cafe へ

A.E.G

Author:A.E.G
ここは標高1200mにある
「A.E.G自然史博物館」の喫茶室です。
ごゆっくりおくつろぎ下さい。

関連サイト
カテゴリ
館長のつぶやき
最新コメント
おじゃまいたします
主に古生物について
ふらぎ雑記帳
タブリンの窓
umrおかめ通信
左上腕骨内側
ヤマモト生物模型作業週報

主に犬について
犬3頭と夫婦のノンビリ生活
座敷わらし犬とうさぎガーデン

主に考古学について
八ケ岳だより
日々のできごと、ときどき考古学

お友達のブログ
Lotus Root Design
めいのはま日記
縄文遺跡の上にある「富山県朝日町」お散歩日記
ぽこぽこ手帳

NATIONAL GEOGRAPHIC NEWS
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSリンクの表示