兄犬、六歳。

 地震、松本の方では大変だったようです。同じ長野県内でも、私の住むあたりはほとんど揺れも感じないくらいでした。メール等送って頂いた方々、ご心配ありがとうございました。

 さて、先日はナヌークの六回目の誕生日(推定)でした。

PA0_0000.jpg
引っ越しの直後、わが家にやって来たばかりのナヌーク。鼻が黒い。

IMGP7112.jpg
最近のナヌーク、鼻がピンク(笑)。もう六歳かぁ、大きくなっちゃって。

 いつまでも、元気でいようね。でも、朝から人のお弁当食べるのはやめなさいよ。
関連記事

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

Comment

おめでとう!

地震大丈夫だったかなと思ってのぞいてみたんですが、大したことなかったみたいでよかったです。

ナヌークちゃんお誕生日おめでとう!
また一年、楽しいことがいっぱいありますように。

ウフフ、お弁当食べちゃったのね。6歳記念ということで、まあ大目に見てもらいましょう。
お鼻の色がほんとにきれいに真っ黒だったんですね。見事に脱色?
うちの正も子供のころは黒っぽかったけど、こんなに黒くははなかったです。
ピンクになった今も点々とそばかす?があるんですよ。
ナヌークちゃんのお鼻はとってもきれいですね。

Re: おめでとう!

うさぎ様 いろいろありがとうございます。
地震は大丈夫でした。
ナヌークの鼻は、本当に劇的に色落ちしてしまいました。今では真っピンクです。
正ちゃんとはそんなところも似てますよね。

ただ、正ちゃんはお弁当食べたりしませんよね…。

No title

正は食べ物に関してはお行儀がよいというか、とてもあっさりしています。
私たちが食べているものは欲しがりますが、もう、もらえないとわかると、さっさと自分のドッグフードを食べにいきますし、完食ごほうびのジャーキーも1本とか一切れもらうと満足してしつこくねだることはありません。

食べ物は、待っていればちゃんともらえると思っているみたいで、それは捨てられていたという過去からすると、意外な感じで私たちにとっては、このようにおっとりしていることがうれしくもあり、また、こんなおぼっちゃまでは、何かあったときサバイバルはできないなあと心配したりもします。

先代犬のアイちゃんは食べ物にはもっとどん欲でお菓子の残りなどうっかりその辺のごみ箱などに捨てようものなら、すぐにあさリに行っていました。怒られるので、私たちの姿が見えなくなるのを待って。ある時テーブルの上に砂糖菓子が置いてあったのをいくつかこっそり食べて素知らぬ顔をしていたのですが、お口のまわりに砂糖がいっぱいついていてバレてしまいました。叱ったら、どうしてバレたのかなあと不審そうにしていたのがおかしかったです。

正はそんなことは、まだ、一度もなくて食べ物に関してはきわめてお行儀がよいのです。
以前、湿疹の薬を容器ごと噛んでのみ込んでしまい、死ぬかという目にあっているせいか、食べたことがないものにはとても慎重で用心するということもあるのかもしれません。

Re: No title

うさぎ様
うらやましい。うらやまし過ぎます。
正ちゃんの爪のあかを煎じて飲ませたいです。
アイちゃんも可愛いですね。
ナヌークはやることが派手なのですぐばれますが、やっぱりヤバいって顔をします(笑)。
非公開コメント

被災していない私たちの手で
(公社)日本愛玩動物協会
妻が長野支部の事務局長を務める団体の協会本部で、被災動物救援活動を行っています。
ようこそ A.E.G Cafe へ

A.E.G

Author:A.E.G
ここは標高1200mにある
「A.E.G自然史博物館」の喫茶室です。
ごゆっくりおくつろぎ下さい。

関連サイト
カテゴリ
館長のつぶやき
最新コメント
おじゃまいたします
主に古生物について
ふらぎ雑記帳
タブリンの窓
umrおかめ通信
左上腕骨内側
ヤマモト生物模型作業週報

主に犬について
犬3頭と夫婦のノンビリ生活
座敷わらし犬とうさぎガーデン

主に考古学について
八ケ岳だより
日々のできごと、ときどき考古学

お友達のブログ
Lotus Root Design
めいのはま日記
縄文遺跡の上にある「富山県朝日町」お散歩日記
ぽこぽこ手帳

NATIONAL GEOGRAPHIC NEWS
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSリンクの表示