卓上小海線、完成間近!

 今日は曇り空。外で遊ぶのは止めにして、朝から製作に勤しみました。
 Nゲージを使ったミニジオラマ。イメージは小海線の清里~野辺山間。まだ未完成ですが、おおよそのイメージは出てきました。
IMGP7035.jpg

 基本的には、100円ショップで売っている200円のプラケースの上に各種鉄道模型用のストラクチャーを乗せ、シーナリーパウダーを蒔いただけ。
 大きなレイアウトを作るのはちょっと大変そうですが、これくらいなら気軽に出来ますね。さぁ、標高1375mのJR鉄道最高地点は目の前だ!
 
関連記事

Comment

No title

小海線、毎回眺めているばかりです。
Nゲージでジオラマを作りたいのですが、フレキシブルレールが手に入らない等で頓挫しています。
考えているのは木曾森林鉄道なのですが、欲張らずに小さなレイアウトも良いですね!!
ジオラマ作りが苦手な私・・近くの模型店で埋もれている機関車を買うべきかどうか・・

色々と変に悩む事も、鉄道と模型好きの醍醐味ですよね~~!

Re: No title

木曾森林鉄道!またマニアックな(笑)。
私も大きなレイアウトを夢見てきましたが、あれはちょっと無理!
でもミニミニジオラマも楽しめますよ。ぜひどうですか?

> 色々と変に悩む事も、鉄道と模型好きの醍醐味ですよね~~!
そうなんですよねぇ。無駄に悩むのがいいんです。
非公開コメント

被災していない私たちの手で
(公社)日本愛玩動物協会
妻が長野支部の事務局長を務める団体の協会本部で、被災動物救援活動を行っています。
ようこそ A.E.G Cafe へ

A.E.G

Author:A.E.G
ここは標高1200mにある
「A.E.G自然史博物館」の喫茶室です。
ごゆっくりおくつろぎ下さい。

関連サイト
カテゴリ
館長のつぶやき
最新コメント
おじゃまいたします
主に古生物について
ふらぎ雑記帳
タブリンの窓
umrおかめ通信
左上腕骨内側
ヤマモト生物模型作業週報

主に犬について
犬3頭と夫婦のノンビリ生活
座敷わらし犬とうさぎガーデン

主に考古学について
八ケ岳だより
日々のできごと、ときどき考古学

お友達のブログ
Lotus Root Design
めいのはま日記
縄文遺跡の上にある「富山県朝日町」お散歩日記
ぽこぽこ手帳

NATIONAL GEOGRAPHIC NEWS
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSリンクの表示