無線より有線か(サイコミュではない)。

 妻は(公社)日本愛玩動物協会長野支部の事務局長として頑張っている。その事務仕事で、家のプリンターをかなり使う。いやもう、レーザープリンター買えばってくらい使う。

 さて、昨年6月に新調したわが家のプリンター、HP社の複合機「Photosmart Premium C309G」。印刷スピードや品質に全く不満はない。
 が、しかし、あまりに酷い。何しろ印刷が止まる。すぐに止まる。とにかく止まる。こうも途切れ途切れでは仕事にならない。しかも印刷の途中で勝手にやめたりして、紙もかなりの枚数が無駄になる。本当に始末が悪い。

 今晩も妻が苦しんでいるので、下の部屋からUSBケーブルを引っ張り出し、試しにVAIOと直結してみた。その結果は…大成功! 良かった、良かった。

 いやいや、良かったが良くない!ようするに無線LAN機能がダメダメだということだ。酷い話じゃないか。無線機能は売りだったはずだ。それとも「安いのだから、こんなものよ」とあきらめるべきなのか。
 デザインも気に入ってるのだが、うーん、どうすべきか…。

blog_import_4ca34449ba496.jpg

 まだまだエルメスのビットより、ジオングの有線サイコミュが信頼性で勝る、ということか。
   違うな、多分…。
関連記事

Comment

No title

ブラウブロのサイコミュは本体からのエネルギー供給によって連射が効くらしいですよ!
有線最高!(Bluetooth非搭載マシン所有者より)

Re: No title

> ブラウブロのサイコミュは本体からのエネルギー供給によって連射が効くらしいですよ!
そうか!ジオングの前にこいつがいました!

> 有線最高!(Bluetooth非搭載マシン所有者より)
プリンターの置き場所はすでに無線前提なので、悩み中です。
ネットで色々調べてみて、だめなら…。

あ、umrさん、Bluetoothはいいッスよ(自慢)。

無線LAN

無線LANを802.11nにすれば早いので改善するかなと思うけど。

Re: 無線LAN

さすが、ようほう先生!プロ!
出来るかどうか分かりませんが、今度試してみます!

ハンマ・ハンマは…ってもう良いですね。
無線LAN接続にも相性がある、と非科学的かもしれない事を信じているまるにでした。

Re: タイトルなし

> ハンマ・ハンマは…ってもう良いですね。
そんな新しいモビルスーツは知りません!ネオジオンだなんて…。

> 無線LAN接続にも相性がある、と非科学的かもしれない事を信じているまるにでした。
いやでも、相性って、お店の人でも言いますよね。なんなだそれって思いますけど。
非公開コメント

被災していない私たちの手で
(公社)日本愛玩動物協会
妻が長野支部の事務局長を務める団体の協会本部で、被災動物救援活動を行っています。
ようこそ A.E.G Cafe へ

A.E.G

Author:A.E.G
ここは標高1200mにある
「A.E.G自然史博物館」の喫茶室です。
ごゆっくりおくつろぎ下さい。

関連サイト
カテゴリ
館長のつぶやき
最新コメント
おじゃまいたします
主に古生物について
ふらぎ雑記帳
タブリンの窓
umrおかめ通信
左上腕骨内側
ヤマモト生物模型作業週報

主に犬について
犬3頭と夫婦のノンビリ生活
座敷わらし犬とうさぎガーデン

主に考古学について
八ケ岳だより
日々のできごと、ときどき考古学

お友達のブログ
Lotus Root Design
めいのはま日記
縄文遺跡の上にある「富山県朝日町」お散歩日記
ぽこぽこ手帳

NATIONAL GEOGRAPHIC NEWS
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSリンクの表示