「頭脳労働をしない宣言」…は、無理。

 世界中でも極々限られた方々にご心配頂いている私の目の病気ですが、実は「中心性網膜症」という、それほど深刻ではない病気です。普通、ほっとけば治るそうです。
 調べてみると、30~40代の働き盛りの男性に多いとのこと。言われている主な原因は、過度のストレスや疲労をともなう頭脳労働。なるほど。つまり皆さん、これはこの私めが

結構働いているという証拠 と言えはしないでしょうか!

 ただし、私のように両目が同時になることは珍しいらしく、別の病気のことも想定していく必要があるそうです。う~む。まぁとにかく、非常に見えにくく、疲れやすいのは事実。
 そこで、治療のため、あくまで治療のため、私はしばらくの間、

頭脳労働を一切いたしません!

原稿も校正も編集も、一切放棄!!


 って、いうのは無理ですよねぇ、さすがに。というよりも、ストレスの原因はそこじゃないですしね。むしろ考古学は楽しい。

 ということで、夜な夜な地味に校正しま~す(ちょっとだけ、「Wii Sports Resort」も)。
 
関連記事

Comment

非公開コメント

被災していない私たちの手で
(公社)日本愛玩動物協会
妻が長野支部の事務局長を務める団体の協会本部で、被災動物救援活動を行っています。
ようこそ A.E.G Cafe へ

A.E.G

Author:A.E.G
ここは標高1200mにある
「A.E.G自然史博物館」の喫茶室です。
ごゆっくりおくつろぎ下さい。

関連サイト
カテゴリ
館長のつぶやき
最新コメント
おじゃまいたします
主に古生物について
ふらぎ雑記帳
タブリンの窓
umrおかめ通信
左上腕骨内側
ヤマモト生物模型作業週報

主に犬について
犬3頭と夫婦のノンビリ生活
座敷わらし犬とうさぎガーデン

主に考古学について
八ケ岳だより
日々のできごと、ときどき考古学

お友達のブログ
Lotus Root Design
めいのはま日記
縄文遺跡の上にある「富山県朝日町」お散歩日記
ぽこぽこ手帳

NATIONAL GEOGRAPHIC NEWS
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSリンクの表示