月食見ましたか?


 昨晩、皆様がお住まいの地域では月食ご覧になれましたか? 我が家の辺りでは、ちょうど雲が流れてきれいに見えました。
 まぁ昨日に限らず、さすがに空は澄んでいるので星空は美しいです。本当に動けないくらいに感動することがあります。たいていそういう日は夢で夜空を見ます。
 
 体調もようやく回復。さぁ、色々と遅れを取り戻しましょう。

そうそう、HPの「館長日誌」にMacについての想いを書きました。よかったらご覧下さい。
関連記事

Comment

No title

こちらは悪天候で見られませんでしたよ。うらやましいですー。
HPも読ませていただいてますよー。私もMacに関してはこれ以上あまり求めるものはないかなと思ったりします。
というかむしろ今のmacminiよりibookのほうが愛着がありましたねえ。

No title

そうですか、見れませんでしたか。残念でしたねぇ。
こっちも少し雲がありましたが、逆にそれがいい感じでしたよ。

>私もMacに関してはこれ以上あまり求めるものはないかなと思ったりします。というかむしろ今のmacminiよりibookのほうが愛着がありましたねえ。

って、IntelMac使ってる人間が何言うか!
でも愛着と言えば、私はPowerBookG3を復活させたいですなぁ。

No title

月食見ました♪雲に邪魔されて最初から最後まで、というわけにはいきませんでしたが。雲をよける為に、高峰まで登ったりもしちゃいました。
僕はMyパソコンは持っていませんが、携帯電話に関しては、今使っている機種まではほぼ1年で新機種に換えていました。ところが今の端末はもうすぐ2年。恒常的な金欠は有るにしても、これは!という新機種がなかなか発売されず…今に至ってます。auだったら「EXILIMケータイ」に手を出してたかもしれませんが。

No title

高峰からならきれいでしょうね。
私は携帯は長いですよ。だいたい3年以上は使います。今の機種もカメラの性能が良くて重宝していますが、確かに「EXILIMケータイ」は欲しいですねぇ。どうせこの辺りではワンセグはまだ意味ないですしね。

No title

子供を撮ったビデオを編集するためにPM G4AGP400をどうにかしようと思ったのですが、cpuアクセラレーター、グラフィックカード、メモリー等、必要そうな物を書き上げていったら新しい物を買った方が安かったので買ってしまいました(笑)。IntelMacの仲間入りです。
一番愛着があったのはボンダイiMacですねぇ、初めてのパソコンだったし。

No title

げげー、umrさんもIntelMacですか。しかもその前からG4とは・・・。
ビデオ編集とかすると、そうなるんでしょうねぇ。
当分しない宣言!
非公開コメント

被災していない私たちの手で
(公社)日本愛玩動物協会
妻が長野支部の事務局長を務める団体の協会本部で、被災動物救援活動を行っています。
ようこそ A.E.G Cafe へ

A.E.G

Author:A.E.G
ここは標高1200mにある
「A.E.G自然史博物館」の喫茶室です。
ごゆっくりおくつろぎ下さい。

関連サイト
カテゴリ
館長のつぶやき
最新コメント
おじゃまいたします
主に古生物について
ふらぎ雑記帳
タブリンの窓
umrおかめ通信
左上腕骨内側
ヤマモト生物模型作業週報

主に犬について
犬3頭と夫婦のノンビリ生活
座敷わらし犬とうさぎガーデン

主に考古学について
八ケ岳だより
日々のできごと、ときどき考古学

お友達のブログ
Lotus Root Design
めいのはま日記
縄文遺跡の上にある「富山県朝日町」お散歩日記
ぽこぽこ手帳

NATIONAL GEOGRAPHIC NEWS
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSリンクの表示