目薬に注意!

右がイコロの目薬。左が私の。
区別がつかん。
分からなくなる前に、名前書かないと(笑)。
110129_1119~01
関連記事

Comment

原因解明を願う!

いつも拝見しているのですが、コメントはご無沙汰しました~

たしか右目の具合がお悪いようですが、私は左目がもう10年来スッキリしないのです。
(私の場合は何もしないのに表面に傷がいっぱいつく)
涙成分の弊害のないもの~ステロイド入りのもの(一時的には治る)まで
あらゆる目薬を使用しましたが、ダメな時は何をしてもダメで、
何もしなくても調子が良い時もあったり....
いったい何が原因なのかと自分の中の七不思議のひとつなのです。
いろいろなところで診ていただいたのですが、とうとう“先祖供養を怠っているのでは”などと言われたことも(笑)
結局はアレルギーの一種ということで、だましだましストレスにならないように付き合っているという感じです。
A.E.G.さん、今回の目薬効果あるとよいですね。イコロちゃんもね!

つい、“目”のことには反応してしまい、長々と失礼しました。

Re: 原因解明を願う!

> いつも拝見しているのですが、コメントはご無沙汰しました~
こちらこそ、いつも拝見するばかりで…。

> A.E.G.さん、今回の目薬効果あるとよいですね。イコロちゃんもね!
私の病気は、大抵ほっとけば治るらしいのですが、どうも長引いてまして。
これで効果がなければ、次のステップのようです。
イコロはそうですね、猫風邪ですからすっきり治るということはないのかもしれませんが、上手く付き合っていこうと思います。

woolyさんもお大事に。良くなることをご祈念いたします。
お互い、ご先祖様と目を大切にしましょう(笑)。
非公開コメント

被災していない私たちの手で
(公社)日本愛玩動物協会
妻が長野支部の事務局長を務める団体の協会本部で、被災動物救援活動を行っています。
ようこそ A.E.G Cafe へ

A.E.G

Author:A.E.G
ここは標高1200mにある
「A.E.G自然史博物館」の喫茶室です。
ごゆっくりおくつろぎ下さい。

関連サイト
カテゴリ
館長のつぶやき
最新コメント
おじゃまいたします
主に古生物について
ふらぎ雑記帳
タブリンの窓
umrおかめ通信
左上腕骨内側
ヤマモト生物模型作業週報

主に犬について
犬3頭と夫婦のノンビリ生活
座敷わらし犬とうさぎガーデン

主に考古学について
八ケ岳だより
日々のできごと、ときどき考古学

お友達のブログ
Lotus Root Design
めいのはま日記
縄文遺跡の上にある「富山県朝日町」お散歩日記
ぽこぽこ手帳

NATIONAL GEOGRAPHIC NEWS
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSリンクの表示