東京・お宝・地デジ

・初めてこの目で東京スカイツリーを見た私を、田舎者だと笑わば笑え。
IMGP5923.jpg
 む、小さい…。

・実家の物置を確認したところ、あるはあるは古い玩具。
 出すところに出せば、それなりの額になりそうな気が。まぁ、売る気はないですが。
 特にレゴの初期宇宙シリーズと、
 ボーンフリー合体セット(箱あり、フリーシーガル・マッカール・ビーグルも当然あり)は、
 そのうちここでも紹介したいですねぇ。
 あ、どなたも興味ない?

・標高1200mのわが家。なんと、地デジ、写りました!
 アンテナもそのまま。テレビを替えても当分はアナログ波を覚悟していたので、
 これはびっくり仰天でした。
 そう言えば、スカイツリーは電波塔でしたね。
関連記事

Comment

大丈夫です

東京在住でも、まだ生ツリー見ていませんから。
ちなみに息子は、車中から電飾の東京タワーを初めて見た時、30秒ほど絶句して固まってました。生新幹線を見た時以来の反応です。
よって、新幹線に乗った人は、

Re: 大丈夫です

> 東京在住でも、まだ生ツリー見ていませんから。
そうですか、では田無タワーでOKですね。

> よって、新幹線に乗った人は、神
ならば、あのおじさんは「時々神」と、お伝えください。

No title

スカイツリーってこの写真で見ると小さいけど、結構遠くからでも見えるらしいんです。
東京のあたりってけっこう平地?なんですね。
私のブログを見てくださっている千葉県のかたが庭から東京タワーとスカイツリーが見えるそうなんですが、関東のシンボルみたいなのが見えるって、地元のかたには、なんか特別な感じなのではないかなあと思います。
鹿児島で庭から桜島が見えるとか大阪で大阪城が見えるとかそんな感じかなあと思います。
ちなみにその方のお宅では富士山もみえるんですって。それはすごいって思っちゃいました。

うちのくまが言うにはUHFのアンテナがあれば地デジは写るんだそうです。
だったらなんであんなわざわざ工事しに来たのかって聞いたんですがよくわかりませんでした~(笑)

Re: No title

正確にはいくつかの台地も含まれますが、長野辺りに住んでいると、やっぱり関東は平野ですね。
私の実家からも富士山見えますし。
東京タワー、サンシャイン、都庁なんかはかなりの範囲で見えますよね。これにスカイツリーが仲間入りした感じでしょうか。

> うちのくまが言うにはUHFのアンテナがあれば地デジは写るんだそうです。
そうなんですよね。それこそ関東圏で育った私は、テレビのアンテナはVHFだと思い込んでいて…。
それにしても、よくこんな山奥まで電波来てるなと驚きましたよ。

> だったらなんであんなわざわざ工事しに来たのかって聞いたんですがよくわかりませんでした~(笑)
まぁ電波状況によってはいじる必要もあるようなので。きっといいことしてもらったんですよ(笑)。
非公開コメント

被災していない私たちの手で
(公社)日本愛玩動物協会
妻が長野支部の事務局長を務める団体の協会本部で、被災動物救援活動を行っています。
ようこそ A.E.G Cafe へ

A.E.G

Author:A.E.G
ここは標高1200mにある
「A.E.G自然史博物館」の喫茶室です。
ごゆっくりおくつろぎ下さい。

関連サイト
カテゴリ
館長のつぶやき
最新コメント
おじゃまいたします
主に古生物について
ふらぎ雑記帳
タブリンの窓
umrおかめ通信
左上腕骨内側
ヤマモト生物模型作業週報

主に犬について
犬3頭と夫婦のノンビリ生活
座敷わらし犬とうさぎガーデン

主に考古学について
八ケ岳だより
日々のできごと、ときどき考古学

お友達のブログ
Lotus Root Design
めいのはま日記
縄文遺跡の上にある「富山県朝日町」お散歩日記
ぽこぽこ手帳

NATIONAL GEOGRAPHIC NEWS
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSリンクの表示