明けましておめでとうございます☆寅年…ベンガルトラその10

 実に足掛け11ヶ月、ようやく完成しました。イコロの親戚、ベンガルトラです。
IMGP5775.jpg

IMGP5778.jpg

 当初、テーマとして「怖い動物をちゃんと怖く作る」ことと「ネコ下手の汚名返上」を掲げていましたが、結局のところ、トラに見えるかどうかで精一杯。
 さらに途中でやってきた猫のイコロを参考にして、ネコ科の特徴を捉えようとしたものの、特に効果なし(笑)。
 まぁ、トラには見えるかなぁ。あと、ご覧になる環境によっては、実物よりはるかに大きく表示されますので(模型の全長はおよそ8cm)、あまり細かなアラ探しはされませんように(笑)。
 造形的なことを少し書きますと、スケールがスケールなので、たてがみなどごく一部にしか、体毛のモールドは入れていません。って、ほとんどの方にはどうでもいいですね、こんなこと。
 尚、きちんと写した写真は、後日ホームページにアップ致します。

 さて、そろそろハナイカ作らないと、妻に○△△×○□※△…。
関連記事

テーマ : アート・デザイン
ジャンル : 学問・文化・芸術

Comment

しまった!

自分でコメント。
目をニスで塗って光沢を入れるのを忘れてました~。
明日塗ろう。

年末ですね

おお、ついに完成ですか!!そんなに細かいものだったとは・・・

お待ちしておりました。
背中も肉も盛り上がり具合や足のつけ根の微妙な曲線がまさに虎の迫力をかもし出しておりますね。

顔は確かに笑っているようですが・・・

とりあえず、おめでとうございます(もう年末ですけど)

No title

やっと年が明けましたか!ちゃんと怖い顔になってますね。
この勢いで年内にウサギを作ってみては?(笑)

私の場合、顔を作る時は怖い顔にならないように意識しながら作ってきたのですが、じゃあ怖い顔を作ろうってなった時に作れる自信がありません。一回挑戦してみなくては!

Re: 年末ですね

> おお、ついに完成ですか!!そんなに細かいものだったとは・・・
そう、ちっちゃいんです。

> 背中も肉も盛り上がり具合や足のつけ根の微妙な曲線がまさに虎の迫力をかもし出しておりますね。
ありがとうございます。

> 顔は確かに笑っているようですが・・・
えー! 「お前、油断してると食うぞ」って顔ではなく?

> とりあえず、おめでとうございます(もう年末ですけど)
年末でも、寅年には違いない(笑)

Re: No title

> やっと年が明けましたか!
年が明けました。

> この勢いで年内にウサギを作ってみては?(笑)
う、鋭いですね。実は作りかけのウサギが…。

> 私の場合、顔を作る時は怖い顔にならないように意識しながら作ってきたのですが、じゃあ怖い顔を作ろうってなった時に作れる自信がありません。
私のトラが怖いかどうかは微妙ですが、umrさんならきっと恐ろしい動物も作れると思いますよ。

トラの完成、おめでとうございます!!きっとトラの妖精イコロちゃんが大いに貢献してると思います。…が、携帯からだと画像が小さい(泣)

>妻に○△△×○□※△…。
どうなっちゃうのか気になります。

Re: タイトルなし

まるに様 ありがとうございます。
そうですね、イコロのおかげですね!
でも、携帯で見るくらいがちょうどいいかと思いますよ(笑)。

>妻に○△△×○□※△…。
どうなっちゃうのか気になります。

とてもここでは語れません…。
非公開コメント

被災していない私たちの手で
(公社)日本愛玩動物協会
妻が長野支部の事務局長を務める団体の協会本部で、被災動物救援活動を行っています。
ようこそ A.E.G Cafe へ

A.E.G

Author:A.E.G
ここは標高1200mにある
「A.E.G自然史博物館」の喫茶室です。
ごゆっくりおくつろぎ下さい。

関連サイト
カテゴリ
館長のつぶやき
最新コメント
おじゃまいたします
主に古生物について
ふらぎ雑記帳
タブリンの窓
umrおかめ通信
左上腕骨内側
ヤマモト生物模型作業週報

主に犬について
犬3頭と夫婦のノンビリ生活
座敷わらし犬とうさぎガーデン

主に考古学について
八ケ岳だより
日々のできごと、ときどき考古学

お友達のブログ
Lotus Root Design
めいのはま日記
縄文遺跡の上にある「富山県朝日町」お散歩日記
ぽこぽこ手帳

NATIONAL GEOGRAPHIC NEWS
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSリンクの表示