未来には、Macを持ち歩くはずだった。でもムーミンを選んだ。

 「今度のiPod shuffleは、プレイリストが切り替えられていいなぁ」とか思っていたら、小さな小さなMacBookAirが発表されましたね。
 思えばこれまでどれだけ、常に持ち歩ける軽くて小さなMacに憧れてきたことか(実際PowerBook5300や同G3は持ち歩きもしましたが)。買えない負け惜しみ込みで言えば、iPadやiPhoneはコンテンツのビューワーであって、私たちが欲しいのはあくまでMacOSの動く機械だったはずです。

 ところが、いざそれが目の前に現れても、それほど欲しいと思えないのは何故でしょう?

 結局のところ、私にとってMacとは、お外では無くてもいいものだったんですね。たまにバスや電車で長距離移動する際も、本と音楽とケータイがあれば充分。原稿は家でゆっくり書きたいし、ましてや画像処理なんかはそうだし、ブログもツイッターもあまりタイムリーには書かないし(笑)。講演や発表を行う際もiBook(G3)で事足りてるし。
 
IMGP5443.jpg

 だからやっぱり、MacBookよりiPod shuffleが欲しい。と言いつつも、先日同じくらいの値段で、またムーミンマグカップを買ってしまいました。だって奥様、ムーミンパパがヨットで灯台ですよ。

 MacBookどころではなく、iPodもお預け。
関連記事

テーマ : Mac
ジャンル : コンピュータ

Comment

No title

私はMacBookやiPod shuffleがどれくらいの値段なのか知りませんし、実を言うとそれがどういうものなのかもよくわかりません(笑)。
でも、奥さまに叱られそうなくらいそのマグカップは高価なんですね。
とてもきれいな優しい色合いです。集めておられるのですね。
他のコレクションもぜひ見せていただきたいです。
私はMacBookやiPod よりムーミンのマグカップのほうに興味があります(笑)

Re: No title

そうですねぇ、1カップでiPod shuffle、18カップでMacBookが買えるくらいです、って分かりませんよね(笑)。
でもご安心下さい。これについては妻もOK。
というか、結婚したらお互い所有していてびっくらしたという逸話付きです。
他の種類は、ここに少しありますのでご覧下さい。
http://aegcafe.blog86.fc2.com/blog-entry-274.html


ちなみに宝くじが当ったら、MacBookやiPodも買います。買い占めます(笑)。
非公開コメント

被災していない私たちの手で
(公社)日本愛玩動物協会
妻が長野支部の事務局長を務める団体の協会本部で、被災動物救援活動を行っています。
ようこそ A.E.G Cafe へ

A.E.G

Author:A.E.G
ここは標高1200mにある
「A.E.G自然史博物館」の喫茶室です。
ごゆっくりおくつろぎ下さい。

関連サイト
カテゴリ
館長のつぶやき
最新コメント
おじゃまいたします
主に古生物について
ふらぎ雑記帳
タブリンの窓
umrおかめ通信
左上腕骨内側
ヤマモト生物模型作業週報

主に犬について
犬3頭と夫婦のノンビリ生活
座敷わらし犬とうさぎガーデン

主に考古学について
八ケ岳だより
日々のできごと、ときどき考古学

お友達のブログ
Lotus Root Design
めいのはま日記
縄文遺跡の上にある「富山県朝日町」お散歩日記
ぽこぽこ手帳

NATIONAL GEOGRAPHIC NEWS
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSリンクの表示