秋は歩いた方がいい

 三連休最後の今日は、とてもいい天気でした。「今日こそは原稿!」と意気込んでいましたが、屋根に落ちるドングリの音や、少し色付いた広葉樹から差す木漏れ日、風にそよぐススキを見ていたら、家に閉じこもってる方が不健全な気がしてきましたよ!

 というわけで、薪割りをしたり、近所のドッグランに行ったり。
101011_1306~01

 いつの間にか、紅葉も進んでいます。八ヶ岳の峰々はさらに色付いていました。
101011_1320~02

 やっぱりカメラ持って行けばよかったなぁ。
関連記事

Comment

No title

あら、これは携帯で撮った写真ですか?
こちらは、早くも紅葉なんですね。
そうです、秋はお天気が良いと何だか家に閉じこもっているのはもったいない気分になってしまいますね。
こちらは、昼間はまだ少し暑いくらいなんですが、風が吹くようになったので気持ちが良くて正とのお散歩もいつもよりつい遠くまで行ってしまいます。
銀杏やどんぐりや、それから、野や山の名も知らない草の実や木の実を見つけるのが私の秋のお散歩の楽しみなんですよ。

Re: No title

うさぎ様
> あら、これは携帯で撮った写真ですか?
そうです、携帯で撮りましたが、もう少し頑張って欲しいところですね。

秋はいいですよね。本当についつい歩きたくなりますし、
出来れば旅に出たくなります。
福岡まで行ったら、正ちゃんにも会えるかな?

No title

こんにちは。

紅葉は早いですね。
先日奥さまに「もう雪降った?」と聞いたら
怒られました。

ドッグランはまじで行きたいです。もちろん、雪が降る前に!

そして、リンクしてくださってありがとうございます(遅

Re: No title

さゆり様
> 先日奥さまに「もう雪降った?」と聞いたら
> 怒られました。
はは、でもそちらよりは確実に早いでしょうけどね(笑)。
松原のドッグランは、なかなか気持ちがいいですよ。ぜひお出で下さい。

> そして、リンクしてくださってありがとうございます(遅
勝手にリンクしておりますが、今後もよろしくお願いします。

No title

こんばんは!
熊本へは、行かれた?みたいですが(くまもとに恐竜の博物館があるの知りませんでした)福岡にも来られることがあるのでしょうか。
うさくま家は、福岡市内から1時間ほどの田舎にあります。
私が福岡市内まで正を連れて行ってお見せしてもよいですが、空港へはもう十数年行っていませんし、博多駅周辺も車だとくま(夫)と一緒でないと自信がありません(笑)
天神(福岡市の中心街)あたりなら正を連れてたまに出かけることがありますが。
うちのあたりは、何もない田舎ですが、まだ海だけはきれいなところです。
こちらのほうにおいでの際にお時間がありましたら、お知らせください。

Re: No title

九州は修学旅行や職場の旅行、それから仕事絡みで五島列島と何度か訪ねていますが、残念ながら熊本の博物館には行けていないのです。
田舎差加減ではこちらも決して負けませんが(笑)、海はいいですねぇ。羨ましいです。
うさぎさんご一家も、長野にお越しになる際はぜひお知らせ下さいませ。
非公開コメント

被災していない私たちの手で
(公社)日本愛玩動物協会
妻が長野支部の事務局長を務める団体の協会本部で、被災動物救援活動を行っています。
ようこそ A.E.G Cafe へ

A.E.G

Author:A.E.G
ここは標高1200mにある
「A.E.G自然史博物館」の喫茶室です。
ごゆっくりおくつろぎ下さい。

関連サイト
カテゴリ
館長のつぶやき
最新コメント
おじゃまいたします
主に古生物について
ふらぎ雑記帳
タブリンの窓
umrおかめ通信
左上腕骨内側
ヤマモト生物模型作業週報

主に犬について
犬3頭と夫婦のノンビリ生活
座敷わらし犬とうさぎガーデン

主に考古学について
八ケ岳だより
日々のできごと、ときどき考古学

お友達のブログ
Lotus Root Design
めいのはま日記
縄文遺跡の上にある「富山県朝日町」お散歩日記
ぽこぽこ手帳

NATIONAL GEOGRAPHIC NEWS
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSリンクの表示