極秘行動、漏洩す。

 秋ですね。田んぼの稲穂も黄金色に輝いています。しかし、そんなのどかな風景を見ていると、私はある事件を思い出してしまうのです。そう、あの恐ろしい事件を…。

 ちょうど一昨年の今頃。私はある学会に出席するため、新潟県某所に向かいました。広大な河岸段丘に広がる稲穂が、美しく風にたなびいてた頃でした。
 この時は泊まりでの参加でしたので、夜は主催者側の用意してくれた宿で、数名の方と相部屋に。初めてお会いする方が多かったのですが、そこはそれ、同業同士ですからすぐにリラックスです。
 そして、名刺交換をしてお互いの近況などを話していると、在る方が私に
「長野県のFさんですよね?うちのHクボと同級生の」と言われました。
 なるほど、Hクボというのは私と同じクラスのオタク仲間で、当時品薄だった「MGザク」を一緒に探し回った間柄です。この方はそのHクボの上司にあたられ、かつ研究者としても私達の大先輩だったのです。
 普通ならここで、より打解けて話しも弾む、となりそうなものですが、私は悪い予感がしました。実に悪い予感です。「Hクボ、絶対ろくな話ししてない!」
 そして、予感は的中したのです。その方はこう言いました。
「聞いてますよ、大学の時、○○先生の授業サボって、二人で走って帰ったんでしょ?矢追さんの番組見たくて!
 はぅ! た、確かに、私とHクボは矢追淳一のU.F.O.特番が見たくて、授業サボって走って帰りましたとも。しかも二人で彼のアパートで見ましたとも、アイス食べながら、興奮しながら!ナチスドイツのあの人が、南極で生きているとか聞かされながら!!!!
 しかし、Hクボよ、上司にそこを言うか?よりによって、矢追さんの話を…。だ、第一、あれは私達の極秘行動ではなかったのか?これは裏切り行為ではないのか!
 いや、あの温和なHクボが私を裏切るはずはない。これはもしかすると、彼が口を滑らせたこと自体が、宇宙人の仕業かもしれません。私には秘密を作らせないという、あるいを私達の友情を引き裂かんとする、恐るべき陰謀に違いありません

 この先何年も、私は頭を垂れる稲穂を見るたび、この事件を思い出すのでしょうか。


 やはり、やつらは来てます。
関連記事

Comment

No title

出ましたね。・・・宇宙人話。
電車の切符を履いていた靴下に入れて、
宇宙人の仕業だと言い張った事件もあるとか・・・(ニヤリ)

Re: No title

> 電車の切符を履いていた靴下に入れて、
> 宇宙人の仕業だと言い張った事件もあるとか・・・(ニヤリ)
この事件ですね(http://aegcafe.blog86.fc2.com/blog-entry-232.html
本当に油断のならないやつらです。
Luna様も、お気をつけ下さ。

ていうか、言い張ってるんではなく、本当にあいつらの(以下略)。
非公開コメント

被災していない私たちの手で
(公社)日本愛玩動物協会
妻が長野支部の事務局長を務める団体の協会本部で、被災動物救援活動を行っています。
ようこそ A.E.G Cafe へ

A.E.G

Author:A.E.G
ここは標高1200mにある
「A.E.G自然史博物館」の喫茶室です。
ごゆっくりおくつろぎ下さい。

関連サイト
カテゴリ
館長のつぶやき
最新コメント
おじゃまいたします
主に古生物について
ふらぎ雑記帳
タブリンの窓
umrおかめ通信
左上腕骨内側
ヤマモト生物模型作業週報

主に犬について
犬3頭と夫婦のノンビリ生活
座敷わらし犬とうさぎガーデン

主に考古学について
八ケ岳だより
日々のできごと、ときどき考古学

お友達のブログ
Lotus Root Design
めいのはま日記
縄文遺跡の上にある「富山県朝日町」お散歩日記
ぽこぽこ手帳

NATIONAL GEOGRAPHIC NEWS
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSリンクの表示