犬ネットワーク

 IMGP3187.jpg
 しつこいようですが、ナヌークは長野県の動物愛護センターから来た犬。幸か不幸か、私たちは彼の親の顔を知りません。時折、テリア系の犬なんかに似ていると思うこともありますが、何がどうなってこんな犬になったんだか、まぁ遺伝子の生んだ奇跡と、わが家では呼んでおりました。

 ところが少し前、妻が「ナヌークにそっくりな子がいる!」と言い出しました。ここにもコメントを下さるManny&Lunaさんのブログから、たまたま見つけたワンコ、それが「座敷わらし犬とうさぎガーデン」の正ちゃんでした。
 リンク先をぜひご覧下さい。どうです?似てますでしょ!ナヌークは顔の毛をカットしていますので、それを考慮すると益々そっくりです。遺伝子の奇跡は、さらなる奇跡を生んだようです。
 しかも、うさぎさんのブログの常連さんであるwoolyさんが、既に妻と面識のある方で、ナヌークにも会っていらしたということも判明。一昨日もある会場で妻に会っていたという、これもなんだか奇跡と言えば奇跡。

 世の中広いんだか狭いんだか分かりませんが、不思議なご縁ですね。
 皆様、今後とも、犬犬及び猫ともども、よろしくお願い致します。
関連記事

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

Comment

こんにちは!

先日はありがとうございました。

今回のことは、福岡県の方を通じて長野の二か所でまた繋がって....
その長野では既に知り合っていて....
と、人に言っても多分「?」って、すぐには理解してもらえない経緯を
とても解り易くまとめてくださって、改めて納得した次第です~(*^^)v

私も子どもの時から犬、猫、鳥...等々いつも動物が傍にいましたが、
彼等は、一口に単なる偶然とはいえないような力を発揮してくれたり与えてくれたりしました。

そしてまた一層、彼等への愛情が深まりました。
これからもどうぞよろしくお願いします。(^^)/


Re: こんにちは!

wooly様
お越し頂きありがとうございます。どうも妻がお世話になっているようですね。
これからもよろしくお願いします。

私達も色々な生き物と接してきました。彼らがくれる分以上に、彼らを愛していきたいと思います。

こんにちは!

私のブログと正を紹介してくださってありがとうございます。
不思議なご縁で長野県と福岡県がつながってたんですね。
以前woolyさんが「長野犬と福岡犬」とかいう記事を載せてくださったことがあるんですが、長野県ににもうひとり正のお友達ができてとてもうれしいです。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

Re: こんにちは!

こちらこそ、リンク等々ありがとうございます。
本当に不思議なご縁ですね。
ご縁と言えば、正ちゃんとお二人の出会いもとても印象的で感動しましたよ。

こちらは犬以外の話題が多いですが、またお越し下さい。

No title

似てる!!!
何て似ていることでしょう!!
びっくりですね!
(人の家の犬の事言えませんけど)

きっと、いや、絶対どこかで繋がってますね、これわ。

いやいや、やっぱワンコってかわいいわぁv-238

Re: No title

> 似てる!!!
> (人の家の犬の事言えませんけど)
そちらのティアラちゃんとユノちゃんの似てるっぷりにはかないませんよ(笑)。
犬の遺伝子は時として奇跡を生みますね。
でもどのこも可愛いですわ、ほんとに。
非公開コメント

被災していない私たちの手で
(公社)日本愛玩動物協会
妻が長野支部の事務局長を務める団体の協会本部で、被災動物救援活動を行っています。
ようこそ A.E.G Cafe へ

A.E.G

Author:A.E.G
ここは標高1200mにある
「A.E.G自然史博物館」の喫茶室です。
ごゆっくりおくつろぎ下さい。

関連サイト
カテゴリ
館長のつぶやき
最新コメント
おじゃまいたします
主に古生物について
ふらぎ雑記帳
タブリンの窓
umrおかめ通信
左上腕骨内側
ヤマモト生物模型作業週報

主に犬について
犬3頭と夫婦のノンビリ生活
座敷わらし犬とうさぎガーデン

主に考古学について
八ケ岳だより
日々のできごと、ときどき考古学

お友達のブログ
Lotus Root Design
めいのはま日記
縄文遺跡の上にある「富山県朝日町」お散歩日記
ぽこぽこ手帳

NATIONAL GEOGRAPHIC NEWS
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSリンクの表示