今度はミヤマクワガタ!



 なんだか昆虫のブログのようになってきましたが、出会いの嬉しさのあまりパチリ。立派なミヤマクワガタでした。

 さて、原稿を一本提出し、多少は時間に余裕が出来そうです。オイカワ、フクロウ、ヨシキリザメ、そしてディノニクス。作っていきますよ!
関連記事

Comment

No title

立派なミヤマクワガタですね♪ 子供の頃大好きだったクワガタの写真を見ることができてうれしいです。 都会暮らしでは、なかなか目にするチャンスもありません。 造形再開されるご様子、楽しみです。

No title

久々のコメントで申し訳ありません。
クワガタやカブトムシを最近娘が恐いくせに興味深々です(^_^;)
詳しいことは全く分かりませんがスーパーとかで売られているのを
見て喜んでます。
先日マンションの廊下にゴキブリかと思ったらクワガタがいました。
静岡には普通に飛んでるのかなぁ~と思ったら旦那にどっかの家のが
逃げたんだとピシャリと言われてしまうくらいうといです。

No title

海苔ちゃん様
私も都会(ん?まあ都会でしょう:埼玉県草加市)育ちなので、ミヤマクワガタなんてのはあこがれの的でしたね。
短い夏を謳歌してもらいたいものです。
造形再開・・・まぁ、長い目で見てやって下さい(残りの原稿も結構文量があること判明、トホホ)。

azupu様
申し訳ありませんなんて、申し訳ありません。
数少ない貴重な女性読者様、これからもよろしくお願いいたします。
さて、静岡といっても広いでしょうが、種類によっては居る気もしますよ。
実は結構したたかに生きているようです。
あ、決して旦那さまに逆らう気ではありませんが、可能性は無くは無いかな?

No title

>azupuさん
初めまして♪
静岡にはけっこういろんな昆虫がいますよ。
飛んで来た虫が外来種でなければ近所に生息していると思って間違いないと思います。ちなみに私は袋井市。

No title

umrさん、フォローありがとうございます。
というわけでazupu様、今度目撃されたらぜひお写真を!
あと静岡には、羽のはえたトカゲが居ます、よねumrさん。
(詳しくは、私のHPのリンク集から、umrさんのページをどうぞ)

No title

あはは♪ A.E.G.さん、例のロンギスクアマのことですか?
実は、私も実物拝見するのを楽しみにしています(笑)

No title

作ったら木にぶら下げておかないといけませんかねぇ?
やっと風邪も治ってきたし(またかよ!)そろそろ作らなきゃ、、
においが分からないとご飯が美味しくないですね~。
「鼻つまみダイエット」流行らないかな~、、止めたらリバウンド確実ですが、、

No title

umr様、お互い体調に気をつけて、ぼちぼち頑張りましょう。
ちなみに私は、むしろ太った方がいい感じ。
健康診断では低血糖と言われました。
非公開コメント

被災していない私たちの手で
(公社)日本愛玩動物協会
妻が長野支部の事務局長を務める団体の協会本部で、被災動物救援活動を行っています。
ようこそ A.E.G Cafe へ

A.E.G

Author:A.E.G
ここは標高1200mにある
「A.E.G自然史博物館」の喫茶室です。
ごゆっくりおくつろぎ下さい。

関連サイト
カテゴリ
館長のつぶやき
最新コメント
おじゃまいたします
主に古生物について
ふらぎ雑記帳
タブリンの窓
umrおかめ通信
左上腕骨内側
ヤマモト生物模型作業週報

主に犬について
犬3頭と夫婦のノンビリ生活
座敷わらし犬とうさぎガーデン

主に考古学について
八ケ岳だより
日々のできごと、ときどき考古学

お友達のブログ
Lotus Root Design
めいのはま日記
縄文遺跡の上にある「富山県朝日町」お散歩日記
ぽこぽこ手帳

NATIONAL GEOGRAPHIC NEWS
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSリンクの表示