結局プリントは出来ているのか?


 先日導入したHP社の複合機「HP Photosmart Premium C309G」。無線LANが途切れることがあるとお伝えしましたが、カスタマーセンターとメールをやり取りしした結果、IPアドレスを手入力にしたことで大幅に改善されました。特に妻のVAIOとの接続はほぼ完璧です。
 ただし、私のiMacだと、やはり時折ですが接続が切れます。「システム環境設定」の「プリンタとファックス」から選択し直せばまた接続はするのですが。うーんこのあたりは70点。
 それから、なぜか印刷に異常な時間がかかることがある。完全に止まったかと思うと突然再開したり。これも70点。
 と、気になる点もありますが、基本的に印刷の速度や質は充分満足です。特に普通紙に印刷した写真が妙に綺麗。これは100点。黒の顔料インクによる文字もシャープ。これも100点。
 光沢紙への写真印刷では、ややマゼンタが強い気もしますが、基本的にパソコンの画面にかなり近い色味が再現され、粒状感もありません。98点。おそらくソフト側で余計な処理をしていないんのではないでしょうか。こういうところは私好みです。肌色を綺麗にするとか、鮮やかな色を出すとか、露出を調整するとか、そういうことはして欲しくないので。
 また、今回私的には初めてCCDではなく、CISのスキャナーユニットでしたが、これは全く問題なさそうです。
 そして、これも重要なことですが、とにかく外見がクール。両面印刷ユニットの張り出しがなければ完璧。98点。
 ということで、トータル的には善い買い物でした。なにせお安かったですし。

 それにしても普通紙への出力が素晴らしく綺麗だな。何だか、絵はがきでも出したくなりますね。どんなに忙しくても、そのくらいの心の余裕は欲しいものです。
関連記事

Comment

非公開コメント

被災していない私たちの手で
(公社)日本愛玩動物協会
妻が長野支部の事務局長を務める団体の協会本部で、被災動物救援活動を行っています。
ようこそ A.E.G Cafe へ

A.E.G

Author:A.E.G
ここは標高1200mにある
「A.E.G自然史博物館」の喫茶室です。
ごゆっくりおくつろぎ下さい。

関連サイト
カテゴリ
館長のつぶやき
最新コメント
おじゃまいたします
主に古生物について
ふらぎ雑記帳
タブリンの窓
umrおかめ通信
左上腕骨内側
ヤマモト生物模型作業週報

主に犬について
犬3頭と夫婦のノンビリ生活
座敷わらし犬とうさぎガーデン

主に考古学について
八ケ岳だより
日々のできごと、ときどき考古学

お友達のブログ
Lotus Root Design
めいのはま日記
縄文遺跡の上にある「富山県朝日町」お散歩日記
ぽこぽこ手帳

NATIONAL GEOGRAPHIC NEWS
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSリンクの表示