現場のあとは、猫と遊びながら、完成品の夢を見る。


◎本日行われた「南相木村大師遺跡」の現地説明会。雨模様にもかかわらず、100名を超える方がが見学に来て下さいました。差し入れも含め、ありがとうございました。
そして、いい成果が残せたのも、調査に加わって下さった皆様のおかげです。こちらもありがとうございました。

◎その発掘調査の帰りに出会った子猫のイコロ。昨日の検査で回虫が駆除出来たことがわかりました。しかしケージの外に出すと、ナヌークとブランカが大興奮!イコロも負けずにパンチの応酬。少しずつ慣れようね。

◎そんな子どもたちの写真を沢山印刷するはずだったHPのプリンタ。どうもおかしいんです。数分で無線LANの接続が途切れる。iMacでもVAIOでも同じ。様々な可能性を試しましたが、ダメ。とりあえずメーカーにメールを出しましたが、果たして…。

◎まぁとにかく、これでまた自分の時間がとれるかと思いきや、しばらくはやること目白押し。原稿、校正、なくならないなぁ。

◎いやしかし、アラフォーは疲れが貯まりますねぇ。トラにタルボにサイカニア、それからデボン紀のお魚たちの完成を夢に見つつ、今日はもう、お休みなさい。
関連記事

Comment

非公開コメント

被災していない私たちの手で
(公社)日本愛玩動物協会
妻が長野支部の事務局長を務める団体の協会本部で、被災動物救援活動を行っています。
ようこそ A.E.G Cafe へ

A.E.G

Author:A.E.G
ここは標高1200mにある
「A.E.G自然史博物館」の喫茶室です。
ごゆっくりおくつろぎ下さい。

関連サイト
カテゴリ
館長のつぶやき
最新コメント
おじゃまいたします
主に古生物について
ふらぎ雑記帳
タブリンの窓
umrおかめ通信
左上腕骨内側
ヤマモト生物模型作業週報

主に犬について
犬3頭と夫婦のノンビリ生活
座敷わらし犬とうさぎガーデン

主に考古学について
八ケ岳だより
日々のできごと、ときどき考古学

お友達のブログ
Lotus Root Design
めいのはま日記
縄文遺跡の上にある「富山県朝日町」お散歩日記
ぽこぽこ手帳

NATIONAL GEOGRAPHIC NEWS
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSリンクの表示