HPとは「平板ポイント」ではない。


 本日で、南相木村大師遺跡の発掘調査がほぼ終了。最後の最後まで、縄文時代前期(諸磯b式)の土器がざくざくと出てきました。ちょっと感動的なくらいでしたよ。

 そんな中、わが家に新しいプリンタが届きました。自分で買ったのはこれで3台目。思えば最初はcolorclassicIIと一緒に買った、アップルのstylewriterIIでしたなぁ。もちろんカラー印刷なんか出来るはずもなく…。

 まぁ思い出話はさておき、初めてHP社の製品を購入しました。所謂複合機「HP Photosmart Premium C309G」。何が凄いって奥様、これが八千円ちょっとですよ!下手すれば修理代より安い!
 印刷結果については、もう全然満足です。特に黒の顔料インクは素晴らしいですね。印刷のスピードも速い!写真だってあっという間に出てくる感じです(もっとも最近はどこのメーカもこんなもんらしいですが)。
 但し、印刷が始まるまでに異常に時間がかかることがあります。イライラというより、失敗かと思ってドキドキしますね。あと、iMacとは無線LANであっという間につながりましたが、妻のVAIO(Windows vista)との接続には少々手間取りました。

 そうそう、ちょっとしたオマケも付いてましたよ。なぜかロゴ入りのポーチ。
 
 と言う訳で、HPとは「平板ポイント」ではないんです。発掘現場なんて知らない方々、意味不明でスミマセン。
関連記事

Comment

非公開コメント

被災していない私たちの手で
(公社)日本愛玩動物協会
妻が長野支部の事務局長を務める団体の協会本部で、被災動物救援活動を行っています。
ようこそ A.E.G Cafe へ

A.E.G

Author:A.E.G
ここは標高1200mにある
「A.E.G自然史博物館」の喫茶室です。
ごゆっくりおくつろぎ下さい。

関連サイト
カテゴリ
館長のつぶやき
最新コメント
おじゃまいたします
主に古生物について
ふらぎ雑記帳
タブリンの窓
umrおかめ通信
左上腕骨内側
ヤマモト生物模型作業週報

主に犬について
犬3頭と夫婦のノンビリ生活
座敷わらし犬とうさぎガーデン

主に考古学について
八ケ岳だより
日々のできごと、ときどき考古学

お友達のブログ
Lotus Root Design
めいのはま日記
縄文遺跡の上にある「富山県朝日町」お散歩日記
ぽこぽこ手帳

NATIONAL GEOGRAPHIC NEWS
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSリンクの表示