タルボサウルスが作れない理由…タルボサウルス・サイカニアその1


 今日も楽しい発掘調査でした。

 さて、新作の恐竜について。
「恐竜と言えば、科博入口の、あのタルボサウルス!!」
と言う方、結構おられませんか?国立科学博物館入口ホールのあの展示、かっこよかったですよねぇ。私なんかは、あれが恐竜の世界への、科学の世界への入口でした。
 「そろそろあいつを作りたい」というのが、今回タルボサウルスを選んだ理由です。

 ところが…。

 記憶では、あのホールで写真を撮りまくっていたのですが、アルバムを探しても、これが一枚も無い。おかしい、マイアサウラと一緒にやたらと撮った気が…。なんだか本当に撮っていたのかどうか、それすら自信がなくなってきました。あそこ撮影出来ましたっけ?

 さらに…。

 わが家に鎮座する愛用の複合機、エプソンのPM-A850。使い始めて6年数ヶ月。性能的に不満はないのですが、どうも使い過ぎたようです(特に妻が)。
「プリンタ内部の部品調整が必要です。修理に出して下さい」とメッセージが出て、一切使用不要になりました。おそらくインクを吸い取るスポンジが眼界らしいのですが、スポンジを替えるくらい自分でさせてと思いつつ、調べてみると結構な費用が必要なのですね。こうなると、無線LANで両面印刷も出来る新しいのが欲しい気も。この家、やたらとプリンタ使いますしねぇ(特に妻が)。

 まぁそれはともかく、スキャナーもプリンタも使えなくなり、製作する模型の縮尺に沿った骨格図を作成出来ません。

 どうもなんだか、はやくも製作難航です。

 あ、原稿の再校が来てますねぇ。
関連記事

Comment

非公開コメント

被災していない私たちの手で
(公社)日本愛玩動物協会
妻が長野支部の事務局長を務める団体の協会本部で、被災動物救援活動を行っています。
ようこそ A.E.G Cafe へ

A.E.G

Author:A.E.G
ここは標高1200mにある
「A.E.G自然史博物館」の喫茶室です。
ごゆっくりおくつろぎ下さい。

関連サイト
カテゴリ
館長のつぶやき
最新コメント
おじゃまいたします
主に古生物について
ふらぎ雑記帳
タブリンの窓
umrおかめ通信
左上腕骨内側
ヤマモト生物模型作業週報

主に犬について
犬3頭と夫婦のノンビリ生活
座敷わらし犬とうさぎガーデン

主に考古学について
八ケ岳だより
日々のできごと、ときどき考古学

お友達のブログ
Lotus Root Design
めいのはま日記
縄文遺跡の上にある「富山県朝日町」お散歩日記
ぽこぽこ手帳

NATIONAL GEOGRAPHIC NEWS
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSリンクの表示