水陸両用が好き

 ガンプラブーム直撃世代の皆さん、こんばんは。「水陸両用」って聞くと、わけもなく胸がトキメキませんか? 実は先日、諏訪で桜を撮ろうとカメラをぶら下げて歩いていたところ、偶然にも謎の水陸両用車に遭遇してしまったのです…。 どうです、この車高、そしてスクリュー!! これぞまさに水陸両用と言わんばかりではありませんか!
 すみません、実はこれ、歴とした観光船(車?)です。岸から諏訪湖にサブンと入ることでなかなか人気とか。確かに乗ってみたいなぁ。

 しかし、わが家にだって水陸両用の強者が。先ずはこちら。 バンダイのHGUCズゴックに100円トイの水中モーターとリモコンを付けた、名付けて「泳げ!!ズゴッくん」。股下のスクリューに注目。ちゃんと泳ぎますぞ。正に水陸両用!!(し、しまった、つい書いちまった…。)

 よし、気を取り直して、こちら。 どうですこのスクリュー! こちらも正に水陸両用!! わが家の新車でしょうか!? それとも…。 これについては、また報告させて頂きます。

 さぁて、原稿に向かいましょう(弁解)。
関連記事

Comment

No title

あ。シュビムワーゲンだ!!
払い下げをレストアして乗っている人が居るそうですけど、羨ましいです。
運転席はA.E.Gさんですか? 助手席は犬??
この様な車を新しく(安く...)売り出してくれたら、船舶免許含めて速攻で買うのにな~
今晩、夢で見そうです・・・

No title

さすがこにょさん!そうです、シュビムワーゲンです。
しかも
>運転席はA.E.Gさんですか? 助手席は犬??
これまた大正解です。
一応新車ですよ。日本のタミヤっていうメーカが1500円位で売りだしてました(笑)。
非公開コメント

被災していない私たちの手で
(公社)日本愛玩動物協会
妻が長野支部の事務局長を務める団体の協会本部で、被災動物救援活動を行っています。
ようこそ A.E.G Cafe へ

A.E.G

Author:A.E.G
ここは標高1200mにある
「A.E.G自然史博物館」の喫茶室です。
ごゆっくりおくつろぎ下さい。

関連サイト
カテゴリ
館長のつぶやき
最新コメント
おじゃまいたします
主に古生物について
ふらぎ雑記帳
タブリンの窓
umrおかめ通信
左上腕骨内側
ヤマモト生物模型作業週報

主に犬について
犬3頭と夫婦のノンビリ生活
座敷わらし犬とうさぎガーデン

主に考古学について
八ケ岳だより
日々のできごと、ときどき考古学

お友達のブログ
Lotus Root Design
めいのはま日記
縄文遺跡の上にある「富山県朝日町」お散歩日記
ぽこぽこ手帳

NATIONAL GEOGRAPHIC NEWS
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSリンクの表示