毎週動物園


 なぜか、先週末も今週末も動物園にいる夫婦。
 先週は、妻のボランティア活動の下見も兼ねて、松本市のアルプス公園内にある「小鳥と小動物の森」へ。 写真は妻に突かれるヤギさん。

 そして昨日は長野市の「茶臼山動物園」。ちょうどいま、長野のテレビ局で特集番組やってますね。 写真はモルモットじごく、いや天国。

 もちろんトラとかゾウとか、他の動物も撮影してるんですが、なかなか難しですねぇ。こうして人は、望遠レンズも欲しくなるんだなぁ。

 聞く所によると、東京の「多摩動物公園」では、オオカミの群れが見られるとか。是非行きたい!でも「A.E.G自然史博物館」は、地方の動物園も応援します!(応援だけですが…)

 ちなみに我妻は、なんだかんだで動物園の裏側によく潜入している。羨ましい。

関連記事

Comment

No title

いいですねぇ動物園。暖かくなってきたんでそろそろ行きたいなぁ、、
子供たちも喜ぶんだけど、一緒だと自分の見たい物が見れないんですよね(笑)

No title

お子さんが一緒だとそうでしょうね。umrさん、かなりマニアックな見方しそうですし(笑)。
ただ、フクロウの前で1時間ねばる妻も困りものですが…。
非公開コメント

被災していない私たちの手で
(公社)日本愛玩動物協会
妻が長野支部の事務局長を務める団体の協会本部で、被災動物救援活動を行っています。
ようこそ A.E.G Cafe へ

A.E.G

Author:A.E.G
ここは標高1200mにある
「A.E.G自然史博物館」の喫茶室です。
ごゆっくりおくつろぎ下さい。

関連サイト
カテゴリ
館長のつぶやき
最新コメント
おじゃまいたします
主に古生物について
ふらぎ雑記帳
タブリンの窓
umrおかめ通信
左上腕骨内側
ヤマモト生物模型作業週報

主に犬について
犬3頭と夫婦のノンビリ生活
座敷わらし犬とうさぎガーデン

主に考古学について
八ケ岳だより
日々のできごと、ときどき考古学

お友達のブログ
Lotus Root Design
めいのはま日記
縄文遺跡の上にある「富山県朝日町」お散歩日記
ぽこぽこ手帳

NATIONAL GEOGRAPHIC NEWS
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSリンクの表示