年のおわりにアマゾンカワイルカ


 すっかりiMacブログと化していますが、ちゃんと掃除したり論文読んだり、遊んだりもしています。
 その遊びのひとつですが、最新作のシャチ(1/100)の写真、ホームページにアップしましたのでご覧下さい。
 もう一点。今年7月に完成したアマゾンカワイルカを使ったC.G。実は新しいMacで楽しもうと、途中まで仕上げていたのですが、お知らせしたようにPhotoshopエレメンツ2が使えず、断念。但しMac標準の画像閲覧ソフトであるプレビューで開くことが出来ましたので、若干色味のみ修正。あとはボケ具合を調整し、水の中の光を書き込みたいところです。

 ところでこのiMac、ディスプレイの品質は絶品です。その広さと相まって、もう他には移れないと言った感じです。ただ、何となく黄色が強く出過ぎる気がして、少し補正しました。この辺りは個体差とか使用環境、あるいは好みもあるのかどうか。
 このアマゾンカワイルカの画像、皆様の環境ではどんな風に見えているでしょうか?

 さて、今年も当ブログにお付き合い頂き、ありがとうございました。今後もまた、地に足のないふわふわ路線は続くと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

 それでは皆様、どうか良いお年を。
関連記事

Comment

No title

iMacいいですね~。
マウスもすばらしい。羨ましいです!
イルカちゃん、我が家のディスプレイだと黄色が強いです。うちのディスプレイはヘボなのでなんのご参考にもなりませんが・・・(涙)
明日から一泊で諏訪へ行きます。途中の道が大丈夫か不安です。雪はどうなんでしょうね?
それでは良いお年を~。

No title

お、日本にお帰りですね。
iMac、いいですよ。ディスプレイの色味は、また試してみますね。

雪、わが家は降ってます。諏訪の方も気をつけて下さい。
それに ETCの割引で混むでしょうね。

あいかた君ともども、良いお年を。
非公開コメント

被災していない私たちの手で
(公社)日本愛玩動物協会
妻が長野支部の事務局長を務める団体の協会本部で、被災動物救援活動を行っています。
ようこそ A.E.G Cafe へ

A.E.G

Author:A.E.G
ここは標高1200mにある
「A.E.G自然史博物館」の喫茶室です。
ごゆっくりおくつろぎ下さい。

関連サイト
カテゴリ
館長のつぶやき
最新コメント
おじゃまいたします
主に古生物について
ふらぎ雑記帳
タブリンの窓
umrおかめ通信
左上腕骨内側
ヤマモト生物模型作業週報

主に犬について
犬3頭と夫婦のノンビリ生活
座敷わらし犬とうさぎガーデン

主に考古学について
八ケ岳だより
日々のできごと、ときどき考古学

お友達のブログ
Lotus Root Design
めいのはま日記
縄文遺跡の上にある「富山県朝日町」お散歩日記
ぽこぽこ手帳

NATIONAL GEOGRAPHIC NEWS
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSリンクの表示