Intel 入ってろ! 新Mac購入記その1


 本日は、久しぶりに妻とお買い物。明日も明後日も夜家に居れないので、今日がわが家のクリスマスです。
 
 さて、突然ですが…。

 6年半、メインマシンとして頑張ってくれたiBook(G3・700MHz)。まだまだ元気ではありますが、さすがにデジタル一眼の写真を扱うにはパワー不足が否めず。
 さらに販売・サポートがが終了してしまったワープロソフト「EGWORD」を使える環境を維持するには、現在販売されている機種がぎりぎりかも知れない。

 もう、今しかない。ということで、新しいMacを買います!

 さぁ選びますよ。Mac Proは金額的に別次元として、MacBookや同Proなら外でも使える。Mac minは中身がいじれる上に安い。iMacは液晶の大きさと美しさが格別…。
 しかし、決断の時です。行きます。我が愛すべきiBook、現役最後の大仕事。Apple Storeで、ポチッとな!

 と思っていたら、一つ気掛かりなことが。このタイミングでの購入に踏み切った理由の一つである「EGWORD」、調べてみると最新のOSでは使えるとか使えないとか…正直申しまして、不安大なんですが…。

 さぁ、果たして「ポチッとな」は為されるのか否か。次のエントリーをお待ち下さい。
関連記事

Comment

No title

ちょっと調べてみましたが、「パワーアップキット for Leopard」ってのが無いと動かないみたいですね。現在アップデータをダウンロード出来ないみたいですので、よく調べてから決断してくださいね♪

No title

umr様 わざわざありがとうございます。
そうなんですよ、問題はアップデータ!
一応最新のものが手元にあるので、大丈夫とは思うのですが…。
ご、ご期待下さい。
非公開コメント

被災していない私たちの手で
(公社)日本愛玩動物協会
妻が長野支部の事務局長を務める団体の協会本部で、被災動物救援活動を行っています。
ようこそ A.E.G Cafe へ

A.E.G

Author:A.E.G
ここは標高1200mにある
「A.E.G自然史博物館」の喫茶室です。
ごゆっくりおくつろぎ下さい。

関連サイト
カテゴリ
館長のつぶやき
最新コメント
おじゃまいたします
主に古生物について
ふらぎ雑記帳
タブリンの窓
umrおかめ通信
左上腕骨内側
ヤマモト生物模型作業週報

主に犬について
犬3頭と夫婦のノンビリ生活
座敷わらし犬とうさぎガーデン

主に考古学について
八ケ岳だより
日々のできごと、ときどき考古学

お友達のブログ
Lotus Root Design
めいのはま日記
縄文遺跡の上にある「富山県朝日町」お散歩日記
ぽこぽこ手帳

NATIONAL GEOGRAPHIC NEWS
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSリンクの表示