正に未完成ですが…。


 皆さん、ご存知でしたか。もうすぐ今年も終わるんだそうです。
 おかしいですねぇ、今年中には完成しないであろう動物たちが沢山います。この他にフクロウや龍もあるんですよ。
 
 こんな状態にもかかわらず、次回作の話をさせて下さい。作りたいものはいくらでもあるのですが、今かかえてる原稿の区切りが付いたら、ネコ作ります、ネコ!
 優秀な後輩に「ネコが下手」と言われたことは以前にも書きましたが、実は最近別の方々(複数!)にも、「やっぱりネコが下手」と言われてしまったんです。トホホ。
 しかし、これは克服すべき課題であるわけで、私は逃げることなく、ネコに立ち向かうことを決めたのです。
 ただ想定しているのは、ネコはネコでもイエネコではなく、大きいやつですね。ズバリ、トラかユキヒョウ。昔から作りたかったし、来年は寅年だし、最新のMacOSはSnowLeopardだし(私のiBookでは使えませんが…)。
 パンダの次は、ネコと、なぜかアルバートサウルス行きたいと思います!

 …っう、妻が「フクロウとハナイカは?」って、怖い顔してます。
関連記事

Comment

No title

グハッ!! 耳が痛いです・・・
私はシリーズ物のネコ模型原形全てに「ボツ」を貰って仕事を失った事があります。
イエネコでしたから可愛らしく作れば良かったのに、解剖学的に考えて作ったら気持ち悪いと言われました・・(涙)
克服したい課題って、有りますよね・・・・

作りかけが沢山有りますけど、新たなチャレンジを探そうかな~~と、影響されたりして・・・・

No title

こにょ様
やっぱり犬好きはダメなんでしょうか?ネコ(笑)。
>イエネコでしたから可愛らしく作れば良かったのに、解剖学的に考えて作ったら・・・
人が見て「可愛い」と思っているネコも、本来解剖学的な骨・皮・肉の塊なのに、不思議ですよねぇ。
私も苦手克服目指して頑張ります!…原稿終わったら、ですが。

No title

もう12月も2/3過ぎてしまいましたねぇ、、
資金難等の理由で作業が進まないやつもあったりするものの、締め切りを設定して頂いたお陰で完成品を作れる体質になって来ました♪感謝。
来年もそこそこ完成出来る様に頑張りましょう!

No title

umrさんの完成品を待ち望んでいる方は多いと思いますので、
お役に立てて何よりです。
締切って、怖いですけどね(笑)。

来年は、月1体のペースで!(無理)
非公開コメント

被災していない私たちの手で
(公社)日本愛玩動物協会
妻が長野支部の事務局長を務める団体の協会本部で、被災動物救援活動を行っています。
ようこそ A.E.G Cafe へ

A.E.G

Author:A.E.G
ここは標高1200mにある
「A.E.G自然史博物館」の喫茶室です。
ごゆっくりおくつろぎ下さい。

関連サイト
カテゴリ
館長のつぶやき
最新コメント
おじゃまいたします
主に古生物について
ふらぎ雑記帳
タブリンの窓
umrおかめ通信
左上腕骨内側
ヤマモト生物模型作業週報

主に犬について
犬3頭と夫婦のノンビリ生活
座敷わらし犬とうさぎガーデン

主に考古学について
八ケ岳だより
日々のできごと、ときどき考古学

お友達のブログ
Lotus Root Design
めいのはま日記
縄文遺跡の上にある「富山県朝日町」お散歩日記
ぽこぽこ手帳

NATIONAL GEOGRAPHIC NEWS
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSリンクの表示