最近、カメが…


 脱走するんです。

 このブログでも何度か紹介したミドリガメのカメコ(メス・8歳)。現在彼女は深さ30cmの衣装ケースで生活しているのですが、最近ここから脱走するんです。
 そしてついに先日、恐れていた事が。あまり上手でもありませんが、写真はBELL X-1という飛行機のプラモデル(タミヤ社の1/72キット)。実機は世界で初めて音速を超えた飛行機ですが、こいつがカメコに蹴飛ばされたらしく、小破していました。まぁ修理可能な範囲ですが。
 恐るべし、爬虫類。
関連記事

Comment

No title

我が家もケヅメのリクちゃんが徘徊しています。まだ小さいので被害はありませんが、30cmになると恐ろしい事が起こるんですね。70cmになったらどうなるんだろ?(;^_^A

No title

きっと恐ろしいことになりますね。くれぐれもお気をつけ下さい。

No title

はじめまして
X-1があまりに格好良かったので、思わずコメントしてしまいました。
チャック・イェーガーもビックリの、カメコの破壊力ですね(笑)
私の妻が、以前亀飼ってたことあるのですが、亀って以外に運動能力高い生物ですよね♪

No title

海苔ちゃん様はじめまして。
荒木さんやumrさんのところなどでティラノサウルス拝見しました。凄い迫力ですね。
チャック・イェーガー、X-1のパイロットですよね。実は映画「ライトスタッフ」観ていないのは内緒です。
所謂ヌマガメの類いは、陸上での動きも速いし、かなり段差のある所も走破しますね。カメをなめたらいけません。

No title

A.E.G様 今後ともよろしくお願いします。
テイラノ、ご覧いただき、ありがとうございます♪
まだまだ雑な作りなので、これからも精進します。

ライトスタッフ、もしご興味あれば、是非。
チャック・イェーガー、すごく格好いいですよ。しびれます。
X-1に搭乗して音速の壁を初めて破ったとき、実は彼、肋骨を骨折していたのを隠して搭乗したんですって・・・
X-1には、奥様の名前にちなんで、「グラマラス・グリニス」(素敵なグリニス)とペイントしていたそうです。

ほんとうに、カメはなめたらいけませんねぇ。
水槽が重いので、カメの砂利を洗うのは、私の役目だったのですが、洗っている間に、お風呂の冷めた残り湯の中にを放り込んでおくと、嬉しそうに、すごい速度で風呂のなかを泳ぎまわていました。 格好よかったです。
非公開コメント

被災していない私たちの手で
(公社)日本愛玩動物協会
妻が長野支部の事務局長を務める団体の協会本部で、被災動物救援活動を行っています。
ようこそ A.E.G Cafe へ

A.E.G

Author:A.E.G
ここは標高1200mにある
「A.E.G自然史博物館」の喫茶室です。
ごゆっくりおくつろぎ下さい。

関連サイト
カテゴリ
館長のつぶやき
最新コメント
おじゃまいたします
主に古生物について
ふらぎ雑記帳
タブリンの窓
umrおかめ通信
左上腕骨内側
ヤマモト生物模型作業週報

主に犬について
犬3頭と夫婦のノンビリ生活
座敷わらし犬とうさぎガーデン

主に考古学について
八ケ岳だより
日々のできごと、ときどき考古学

お友達のブログ
Lotus Root Design
めいのはま日記
縄文遺跡の上にある「富山県朝日町」お散歩日記
ぽこぽこ手帳

NATIONAL GEOGRAPHIC NEWS
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSリンクの表示