タンポポを食べるミミ


 我が家の娘、モルモットのミミ(本名ミンミ・ブラウン)。先日めでたく4歳の誕生日を迎えました。お腹にガスが溜まる病気で苦しんでいた事は以前書きましたが、おかげさまで現在はとっても元気になりました。モシャモシャモシャモシャご飯(牧草)を食べてます。
 ただ、歯が不整合で、たまにニッパーで下の前歯をバチンと切ってやらなくてはいけないのですが、本人はすごく嫌がります。それはそうだよね、怖いわな。
 写真はこの時期のお楽しみ、摘んだばかりのタンポポやスギナを食べているところ。庭にも無尽蔵に生えているので、どうぞ召し上がれ。
関連記事

Comment

No title

ミンミちゃん、相変わらずカワイイですね♪元気そうで何よりです。
歯、切る方も怖いですよね。あ、僕だけかな?爪切りは好きなんですが。

No title

02様こんばんは。
実際に歯を切るのは妻で、私は押さえる役ですが、とても怖いですね。後ミンミは爪も真っ黒なのがあるので、爪切りも緊張します。
それにしてもモルモットって、飼ってみると本当に可愛いですね。

No title

爪を切られるのも歯を切られるのも本人にしたら本当に恐ろしいんでしょうね~、、「いつも優しいこの人がなぜ私をわしづかみに??」

昨日オカメのお尻に「うんち」がこびり付いていたので私もやりました「わしづかみ」。
幸いまだ柔らかいやつだったのですぐ取れましたが固まってたりすると、取るのに手間どって私の手が血まみれになったりします、、

No title

オカメインコにもそんなことが!彼らにしたら人間も巨大生物ですもんね。
ちなみに私は過去、犬はもちろん、ハムスター、シマリス、オカメインコ、ミドリガメ、ヒトなど、いろんなものに噛まれてます。

No title

ミミちゃん元気になってよかったですね。

顔の色が真ん中から分かれてるので、初めて会ったときから
「ファントム(「オペラ座の怪人」の怪人)」と心の中で勝手に呼ばせてもらってます。
モルモット、いつか飼いたいなぁ~

No title

こら、勝手に名前を付けない!
でも姪っ子も「顔が半分違うんだよ」と言ってましたね。
モルモット、可愛いよ、モキュモキュ鳴くし。
非公開コメント

被災していない私たちの手で
(公社)日本愛玩動物協会
妻が長野支部の事務局長を務める団体の協会本部で、被災動物救援活動を行っています。
ようこそ A.E.G Cafe へ

A.E.G

Author:A.E.G
ここは標高1200mにある
「A.E.G自然史博物館」の喫茶室です。
ごゆっくりおくつろぎ下さい。

関連サイト
カテゴリ
館長のつぶやき
最新コメント
おじゃまいたします
主に古生物について
ふらぎ雑記帳
タブリンの窓
umrおかめ通信
左上腕骨内側
ヤマモト生物模型作業週報

主に犬について
犬3頭と夫婦のノンビリ生活
座敷わらし犬とうさぎガーデン

主に考古学について
八ケ岳だより
日々のできごと、ときどき考古学

お友達のブログ
Lotus Root Design
めいのはま日記
縄文遺跡の上にある「富山県朝日町」お散歩日記
ぽこぽこ手帳

NATIONAL GEOGRAPHIC NEWS
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSリンクの表示