どうでしょう、4代目携帯


 何度も書きましたが、携帯変えました。5年3ヶ月ぶり。前のものと同じCASIO製の「G'zOne CA002」という機種です。
 とにかくブランクが長かったものですから、その多機能ぶりに驚いていますし、大いに楽しんでいます。何と言っても、これまで悩まされた電波状況の悪さも今度は問題無し。デコメでもなんでもドンと来いです。
 そして驚いたのが、山奥のわが家でもワンセグの電波が来ていたこと!家の中でも場所を選べばテレビが見える。携帯でテレビって!今時普通ですか!?

 さて、下の記事の写真3枚は、今朝この新しい携帯で撮ったもの。あえてサイズも携帯サイズで。前の携帯と比べると、やはりイマイチ…。もっとも300万画素から200万画素にダウンですし、前の携帯はカメラ機能が売りでしたから、比べるのも酷なんですけどね。
 まぁ最初からこれは割り切っていて、「携帯の写真は携帯の写真」という感じで楽しむつもりです。今度はファインモードで試してみましょう。
 
 しかしそんなことよりも、一つ大きな不満があります。それは、電話帳に郵便番号を入力する欄が無い!ということ。私は以前から「携帯シンク」というソフト使って、Macと携帯でスケジュールとアドレス帳を同期させて持ち歩いているのですが、前の携帯ではきちんと反映されていた郵便番号、これが消えてなくなってしまうんです。
 確かに強引に住所の頭に入れるとか、別の欄に書き込むとかの方法は考えられます。あるいは登録された住所をもとにすればネット経由で調べることも簡単なのですが…。
 まだまだ郵便等のお世話になる機会の多い私のような者にとっては、やはりこれは不便。auなのかCASIOなのか、とにかく郵便番号欄の復活をお願いします。
 と、思う方、他にいませんか?

 いずれにしても、トータルでは楽しいオモチャですけどね。パケット代が、ちょっと怖い。
関連記事

Comment

非公開コメント

被災していない私たちの手で
(公社)日本愛玩動物協会
妻が長野支部の事務局長を務める団体の協会本部で、被災動物救援活動を行っています。
ようこそ A.E.G Cafe へ

A.E.G

Author:A.E.G
ここは標高1200mにある
「A.E.G自然史博物館」の喫茶室です。
ごゆっくりおくつろぎ下さい。

関連サイト
カテゴリ
館長のつぶやき
最新コメント
おじゃまいたします
主に古生物について
ふらぎ雑記帳
タブリンの窓
umrおかめ通信
左上腕骨内側
ヤマモト生物模型作業週報

主に犬について
犬3頭と夫婦のノンビリ生活
座敷わらし犬とうさぎガーデン

主に考古学について
八ケ岳だより
日々のできごと、ときどき考古学

お友達のブログ
Lotus Root Design
めいのはま日記
縄文遺跡の上にある「富山県朝日町」お散歩日記
ぽこぽこ手帳

NATIONAL GEOGRAPHIC NEWS
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSリンクの表示