さらば3代目携帯…


 写真の携帯、「CASIO A5406CA」。私にとって3代目(3台目)の携帯電話です。300万画素のカメラ搭載で、デザインも良し。やたらと丈夫だし、特に不満はありません。
 かれこれ5年数ヶ月使ってます。職場では「物持ち良過ぎ」とか、「これは出土品ですか?」などと言われてますが、私は一つの道具をとことん使い込むのが好きなんだよ。

 しかし、故あって明日、お別れです。 

 実は山中のわが家に引っ越して以来電波状況が悪く、だましだまし使っていました。通話はほぼ不可能、メールはどうにか可能という状態。
 ところが独自の調査(?)の結果、新機種に買い替えることで、これが改善されることが判明したのです。こうなれば、買い替えもやむなし。
 同じ理由により夫婦での買い替えですから結構な出費ですが、明日には快適な携帯ライフが始まる、筈です。

 長い間、ありがとう。

 ということでお友達諸君、これからは私にもっとメール出しなさい。直ぐにお返事出すからね。
関連記事

Comment

No title

私も最近携帯変えました。それにしても携帯電話の高いこと!びっくりしますよね。これですぐなくしたりしたらどうしよう、とかちょっとおびえています。
メール、ちゃんとまめに出しますねー。

No title

本当に携帯、高い!まぁ機械としてはそのくらいするのかな、とは思いますけどね。
しかし実は私の欲しかった機種は在庫切れで、まだ手元にありません(泣)。
妻だけ快適な携帯ライフを楽しんでいます。
そしていずれにせよ、私は全然メール来ません(号泣)。
非公開コメント

被災していない私たちの手で
(公社)日本愛玩動物協会
妻が長野支部の事務局長を務める団体の協会本部で、被災動物救援活動を行っています。
ようこそ A.E.G Cafe へ

A.E.G

Author:A.E.G
ここは標高1200mにある
「A.E.G自然史博物館」の喫茶室です。
ごゆっくりおくつろぎ下さい。

関連サイト
カテゴリ
館長のつぶやき
最新コメント
おじゃまいたします
主に古生物について
ふらぎ雑記帳
タブリンの窓
umrおかめ通信
左上腕骨内側
ヤマモト生物模型作業週報

主に犬について
犬3頭と夫婦のノンビリ生活
座敷わらし犬とうさぎガーデン

主に考古学について
八ケ岳だより
日々のできごと、ときどき考古学

お友達のブログ
Lotus Root Design
めいのはま日記
縄文遺跡の上にある「富山県朝日町」お散歩日記
ぽこぽこ手帳

NATIONAL GEOGRAPHIC NEWS
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSリンクの表示