ご挨拶


 突然ですが、6月末を持ちまして、足掛け7年間勤めた職場を、退職しました。

 あ、妻のことです。

 ご存じの方も多いのですが、妻は7年間、県営の動物愛護センターに派遣社員として勤めさせて頂き、毎日毎日、犬だの猫だのモルだのウサギだの、そうだヤギとかも、とにかくそんな連中の世話をしていた訳です。
 色々な意味で離れがたかったのでしょうね。最終日は、職場の皆様から沢山の餞別の品やメッセージ入りのアルバムを頂いたりして、涙で顔グシャグシャ、化粧はおろか眉毛もない状態での帰宅でした(笑)。
 このタイミングで退職する理由はいくつかあるのですが、しばらくはこの森の中の家で、ゆっくり過ごして欲しいものです。 
 改めまして、お世話になった方々に心から御礼申し上げます。今後もこのダメ夫婦を、どうかご指導下さい。
 と言う訳で、わが家は収入半減、働け犬犬たち!! 無理か…。

 さて、明日は辰野町の信州豊南短期大学で講師です。笑いとらねば!
関連記事

Comment

No title

お疲れ様です。
骨休めに沖縄などいかがでしょう。

No title

お疲れさまでした。
私たちも家族で何回か伺って楽しませてもらったり、
いろいろ考えさせてもらいました。
ありがとうございました。
ゆっくりなさって、また何かはじめられるのでしょうね。

No title

blula先輩、ありがとうございます。
沖縄、いつかは行きたいですよぉ。
その時はお世話して下さい。

ももんが様
そうですね、何度かお会いしたようで、ありがとうございました。
またゆっくりお茶でもしましょう。

No title

動物たちと奥様の写真、愛情を注いでお仕事をされていたのが伝わってきます。お疲れ様でした!

No title

lotus様 ありがとうございます。動物たちに対す愛情を、少しこちらに向けて欲しいものですけどね(笑)。
少しはゆっくりしてますので、ぜひお寄り下さい。
非公開コメント

被災していない私たちの手で
(公社)日本愛玩動物協会
妻が長野支部の事務局長を務める団体の協会本部で、被災動物救援活動を行っています。
ようこそ A.E.G Cafe へ

A.E.G

Author:A.E.G
ここは標高1200mにある
「A.E.G自然史博物館」の喫茶室です。
ごゆっくりおくつろぎ下さい。

関連サイト
カテゴリ
館長のつぶやき
最新コメント
おじゃまいたします
主に古生物について
ふらぎ雑記帳
タブリンの窓
umrおかめ通信
左上腕骨内側
ヤマモト生物模型作業週報

主に犬について
犬3頭と夫婦のノンビリ生活
座敷わらし犬とうさぎガーデン

主に考古学について
八ケ岳だより
日々のできごと、ときどき考古学

お友達のブログ
Lotus Root Design
めいのはま日記
縄文遺跡の上にある「富山県朝日町」お散歩日記
ぽこぽこ手帳

NATIONAL GEOGRAPHIC NEWS
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSリンクの表示