緑の景色と、進まない原稿


 六月もあとわずか。緑も濃くなってきました。窓の外からはカッコウの声が聞こえます。本日は、宣言通り粘土を禁止して、原稿書いてます。

 が、ちっとも進みません。かなり長い文章なので、これまで思い付くまま書ける部分から書いていましたが、どうもまとまらない。それに書きやすい箇所から書いていたということは、当然書き難い箇所が残っているということです。

 うーん、進まない。

 気分転換に犬の散歩や庭掃除。

 でも、やっぱり進まない。

 机の端っこに置いた、作りかけのカワイルカとウサギさんがこっちを見ています。いや、見てる気がします。
 そ、そんな誘惑に負けないぞ!
関連記事

Comment

No title

窓の外の木立、素敵ですね。小説家の書斎のようですねー。
原稿がんばってくださいね。

No title

応援ありがとうございまう。
木立、というか完全に森なんですよ。もう向こう側が見えない、葉っぱで。
原稿ねぇ、もう今日は諦めて、ソファーで犬と遊んでました。
あ、いや、ちょっとは書きましたよ(ちょっとだけど)。

No title

素敵な書斎ですねー!うらやましいです。
私の書斎?は我が家では半畳分です。それすらも最近娘に
浸食されてます。。
昨日、美術館のワークショップで土あそびしました。
惨状は作品として展示していますので、よかったら寄ってください。

No title

いえいえ、前にも書いたかも知れませんが、
書斎ではなく居間の一角なんですよ。別の部屋だと暖房費もったいないですし。
>惨状は作品として展示していますので、
さ、惨状って(笑)。
近くなのになかなか行けずにすみません。
落ち着いたら顔出しますね。よろしくお願いします。
非公開コメント

被災していない私たちの手で
(公社)日本愛玩動物協会
妻が長野支部の事務局長を務める団体の協会本部で、被災動物救援活動を行っています。
ようこそ A.E.G Cafe へ

A.E.G

Author:A.E.G
ここは標高1200mにある
「A.E.G自然史博物館」の喫茶室です。
ごゆっくりおくつろぎ下さい。

関連サイト
カテゴリ
館長のつぶやき
最新コメント
おじゃまいたします
主に古生物について
ふらぎ雑記帳
タブリンの窓
umrおかめ通信
左上腕骨内側
ヤマモト生物模型作業週報

主に犬について
犬3頭と夫婦のノンビリ生活
座敷わらし犬とうさぎガーデン

主に考古学について
八ケ岳だより
日々のできごと、ときどき考古学

お友達のブログ
Lotus Root Design
めいのはま日記
縄文遺跡の上にある「富山県朝日町」お散歩日記
ぽこぽこ手帳

NATIONAL GEOGRAPHIC NEWS
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSリンクの表示