きっと神様のお導き?・・・アマゾンカワイルカその1


 色々と励ましのお言葉など、ありがとうございます。ミンミのことは、また改めて書かせて頂きます。今はまだ、上手く文章に出来るかどうか…。
 でもこんな時、私の場合は何か作るか、論文でも書くか、そんなことで前に進める気がするのです。明日も次の論文に向けて行動開始です。

 さて、模型の方の新作ですが、ふらぎさんのブログで火が付いて、その機も機、『ナショナルジオグラフィック』誌でこの動物の記事が。特に写真が素晴らしい!これはきっと神のお導きに違いない!
 ということで、アマゾンカワイルカを作り始めました。結局スケールは1/20。また新しい縮尺にしてしまいましたが、どうしても自分の中で作りやすい大きさがあるようですね。

 そして、やはりアマゾンと言えば、雨期で森が水の中に浸かった場面を表現したい。今回撮影に使ったイルカ親子の背後にある「謎の塊」は、遥か昔、別の目的で作っていた「樹木のつもり」ですが、この辺は今後なんとかしていきましょう

 やっぱりアマゾンという響きだけで、胸が高鳴るんです。そのうち色々アイテムを増やして、アマゾンの驚異を再現してみたいと考えています。
関連記事

Comment

非公開コメント

被災していない私たちの手で
(公社)日本愛玩動物協会
妻が長野支部の事務局長を務める団体の協会本部で、被災動物救援活動を行っています。
ようこそ A.E.G Cafe へ

A.E.G

Author:A.E.G
ここは標高1200mにある
「A.E.G自然史博物館」の喫茶室です。
ごゆっくりおくつろぎ下さい。

関連サイト
カテゴリ
館長のつぶやき
最新コメント
おじゃまいたします
主に古生物について
ふらぎ雑記帳
タブリンの窓
umrおかめ通信
左上腕骨内側
ヤマモト生物模型作業週報

主に犬について
犬3頭と夫婦のノンビリ生活
座敷わらし犬とうさぎガーデン

主に考古学について
八ケ岳だより
日々のできごと、ときどき考古学

お友達のブログ
Lotus Root Design
めいのはま日記
縄文遺跡の上にある「富山県朝日町」お散歩日記
ぽこぽこ手帳

NATIONAL GEOGRAPHIC NEWS
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSリンクの表示