トホホ3連発


トホホ1
 昨年末に購入した妻のVAIO Type N。実は以前から電源周りが怪しかったのですが、先日ついに起動不能に。サポートセンターに電話したところ、「ハードディスクの初期化が必要かも知れません」という診断。しまった、バックアップとってない。
 ということで修理センターに送った後も、初期化の恐怖に脅える日々…トホホ。
 結局、マザーボードの交換となり、心配していた初期化は免れましたが。いずれにしても心臓に悪いので、バックアップはこまめに取らんといかんですね。

トホホ2
 「5.18誕生日ど忘れ事件」について、各方面からお叱りのお言葉が。いや、お叱りのお言葉のみが・・・トホホ。
 親愛なる読者の皆さん、ぜひ来年は私にそっとメールを下さい。「もうすぐですよ」って。

トホホ3
 現在塗装中のカリコテリウム。いや、マズイです。実は今回短い毛並みを表現しようと、小型金属やすりの削り目をそのままモールドとしたのですが、これを活かすべく、まず全身黒に塗って、その上に色を乗せていくという方法をとってみました。
 ところがどうもこの黒の力が強すぎたのか、全然思うような色味にならない。かといって色を重ね過ぎると、細かなモールドがどんどん消えていく・・・トホホホホ。
 いや、これはトホホでは済まないピンチではなかろうか。


 さて、お茶にしましょ。
関連記事

Comment

No title

絶滅哺乳類大会、なんとか間に合いました!
ギリギリになりましたが応募しましたのでよろしくお願いします♪

No title

umrさん、参加ありがとうございます。
ブログ拝見していまたよ。

さて、もちろんumrさんの作品も含めてですが、
はっきり申しまして、ちょっとスゴイですよ。レベル高いです。
私は自分のを引っ込めたいですよ。

ぜひご期待下さい!!
非公開コメント

被災していない私たちの手で
(公社)日本愛玩動物協会
妻が長野支部の事務局長を務める団体の協会本部で、被災動物救援活動を行っています。
ようこそ A.E.G Cafe へ

A.E.G

Author:A.E.G
ここは標高1200mにある
「A.E.G自然史博物館」の喫茶室です。
ごゆっくりおくつろぎ下さい。

関連サイト
カテゴリ
館長のつぶやき
最新コメント
おじゃまいたします
主に古生物について
ふらぎ雑記帳
タブリンの窓
umrおかめ通信
左上腕骨内側
ヤマモト生物模型作業週報

主に犬について
犬3頭と夫婦のノンビリ生活
座敷わらし犬とうさぎガーデン

主に考古学について
八ケ岳だより
日々のできごと、ときどき考古学

お友達のブログ
Lotus Root Design
めいのはま日記
縄文遺跡の上にある「富山県朝日町」お散歩日記
ぽこぽこ手帳

NATIONAL GEOGRAPHIC NEWS
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSリンクの表示