がんばった(のか?)ナヌーク


 先週の日曜日、妻が事務局長を務めるボランティア団体で、犬の散歩における「マナーアップ運動」が開催されました。軽井沢町の公園で、犬のフンやゴミを拾って歩き、犬の飼い主のモラル向上を図ろうというものです。
 我が家からは妻とともに愛犬ナヌークも参加。黄色いバンダナを巻いて、マナーアップを呼びかけました。ん、本当か?本当に呼びかけたのかナヌーク?でもバンダナ姿は可愛かったし、疲れたらしく、いつもにも増してよーく寝てました。
 写真は帰ってきてご褒美を待ち望むナヌーク。

 あ、私? 私は参加しておりません。あしからず。
関連記事

Comment

No title

はじめまして、タブリンです。昨日はご連絡有り難うございました。
ブログの方も拝見してビックリ。話題が豊富ですし、また良いところにお住まいですねぇ、自然の懐に抱かれてって感じで。何ともうらやましい!
愛犬ナヌーク=シロクマですね。実は昔の私の犬(あらすかん。マラミュート)も同名でした。陽気なおどけた犬でした。
ディノニクス、塗装が大変でしょう!応援しています!

No title

奥様いろいろ頑張ってるのね。忙しいわけだわ。見習わなきゃ。
前に管理していた史跡地は鎖を付けずに散歩させている方がたくさんいて、落し物もいっぱいでした。
こういう活動を通して、マナーが向上してくれると嬉しいですね。

No title

タブリン様いらっしゃいませ。
自然というか田舎というか、とにかく寒さは凄いですよ。
それにしても同じ名前のワンちゃんがおられたんですね。なんだか親近感を抱いてしまいます。
ディノニクス、応援ありがとうございます。ちょっと本業も忙しくなり、完成は遠そうですが・・・
そちらのブログにも顔を出させて頂きますので、よろしくお願いします。

kim3様
奥様ね、昔あなたが言ったように、自転車操業な人だから(ちょっと本来の意味とは違うけど)。
まあ地道な活動ですが、応援してやって下さい。

No title

そうね、止まるとさびるから。常に動いてないと!
でもたまにはキミがブレーキをかけてあげてね。

No title

ブレーキ? 無理無理。
でもそうですね、休息も必要ね。私のように休みっぱなしもいかんですけど。
非公開コメント

被災していない私たちの手で
(公社)日本愛玩動物協会
妻が長野支部の事務局長を務める団体の協会本部で、被災動物救援活動を行っています。
ようこそ A.E.G Cafe へ

A.E.G

Author:A.E.G
ここは標高1200mにある
「A.E.G自然史博物館」の喫茶室です。
ごゆっくりおくつろぎ下さい。

関連サイト
カテゴリ
館長のつぶやき
最新コメント
おじゃまいたします
主に古生物について
ふらぎ雑記帳
タブリンの窓
umrおかめ通信
左上腕骨内側
ヤマモト生物模型作業週報

主に犬について
犬3頭と夫婦のノンビリ生活
座敷わらし犬とうさぎガーデン

主に考古学について
八ケ岳だより
日々のできごと、ときどき考古学

お友達のブログ
Lotus Root Design
めいのはま日記
縄文遺跡の上にある「富山県朝日町」お散歩日記
ぽこぽこ手帳

NATIONAL GEOGRAPHIC NEWS
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSリンクの表示