強風と光


 こちらでは今朝からものすごい強風が吹き荒れ、道々には小枝はもちろん、大きな木さえも倒れています。風の唸りや木々のきしむ音に怯え、小さなブランカは人間の足元に逃げ込んできます。
 
 しかし、このくらいの風を身に受けると、なんだかすがすがしい気持にもなりませんか。特に今夜は月も細く、漆黒の空には、天空の星々や遠くの街灯りが、いつもにも増して輝いています。
 この光景は下手な写真より、皆様のご想像にお任せしましょう。

 さて、夜も更けてきましたが、紅茶でも飲んで・・・、粘土か、原稿か?
関連記事

Comment

No title

そうですか、そんな嵐になりましたか。
こちら大阪も風雨が強く、気温も下がりました。
でも、おっしゃるとおり、たまにはこんな風もいいですね。
ドッドドドドウト ○○も吹き飛ばせ!って感じで。

紅茶でも飲んで、……模型!!

No title

確かに気温も低いですね。高い山は白くなっていましたよ。
吹き飛ばされない程度の風は好きですが、
○○とは、さて、何でしょう?

さて、今晩はコーヒーにチャレンジしながら…原稿??

No title

日曜の午後は茶摘みの手伝いに行って来たのですが、流石に上着なしではいられなかったです。
それでも、うぐいすが鳴いてたりしてそれなりに春っぽい雰囲気でした。

No title

茶摘みですか!いいですねぇ。
でも大変なのなのでしょうね。私は農作業は全く経験がありません。
そちらでも寒いとは。お風邪引きませんように。
非公開コメント

被災していない私たちの手で
(公社)日本愛玩動物協会
妻が長野支部の事務局長を務める団体の協会本部で、被災動物救援活動を行っています。
ようこそ A.E.G Cafe へ

A.E.G

Author:A.E.G
ここは標高1200mにある
「A.E.G自然史博物館」の喫茶室です。
ごゆっくりおくつろぎ下さい。

関連サイト
カテゴリ
館長のつぶやき
最新コメント
おじゃまいたします
主に古生物について
ふらぎ雑記帳
タブリンの窓
umrおかめ通信
左上腕骨内側
ヤマモト生物模型作業週報

主に犬について
犬3頭と夫婦のノンビリ生活
座敷わらし犬とうさぎガーデン

主に考古学について
八ケ岳だより
日々のできごと、ときどき考古学

お友達のブログ
Lotus Root Design
めいのはま日記
縄文遺跡の上にある「富山県朝日町」お散歩日記
ぽこぽこ手帳

NATIONAL GEOGRAPHIC NEWS
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSリンクの表示