ナヌークが見てる!?・・・カリコテリウムその9


 すっかり春らしくなりましたね。いや、春ですね。道端では蕗の花が咲いています。

 さて、原稿の締切りも気になりますが、こちらの締切りもそろそろ。絶滅哺乳類大会参加予定作品その1・カリコテリウム。
 本体も少しづつラインを整えていますが、今回はベースについて。 地面も本体と同じファンドで、今回はヒビや隙間をモデリングペーストで埋めました。
 さらに手にこびりついたモデリングペーストを粉にして撒いて、表面をざらつかせています。岩のような塊は、同じくファンドですが、実は硬くなって細かい作業に向かなくなった部分を引きちぎったもの。全体的に廃物利用、いやエコな感じです。
 ざっと一色塗って、カリコテリウムが折ったかも知れない枝を配置してみました。この後少し草を生やして、色調も整えていきます。 そして立ち木について。前回は木の幹以外は粘土で再現しようと書きましたが、あっさり予定変更。それっぽい枝を拾ってきて組み合わせてみました。この方が丈夫ですし、早くてリアル(笑)。

あ、後でナヌークが見てる。
関連記事

Comment

No title

いいですねぇ、肉付きの模型は。ジオラマを楽しむことが出来ますね。
植物についての時代考証はなさいましたか?(つっこみぃ!)

No title

うわ、つっこまれた。
どのような環境にいたかは大体見当をつけているのですが、
植物については属レベルでの考証さえまだしてません(笑)。
そもそも、植物については種や属の存続期間もちんぷんかんぷん。いやそれ以前に、植物に対する知識がほとんどないのです。
勉強しませんとね。
非公開コメント

被災していない私たちの手で
(公社)日本愛玩動物協会
妻が長野支部の事務局長を務める団体の協会本部で、被災動物救援活動を行っています。
ようこそ A.E.G Cafe へ

A.E.G

Author:A.E.G
ここは標高1200mにある
「A.E.G自然史博物館」の喫茶室です。
ごゆっくりおくつろぎ下さい。

関連サイト
カテゴリ
館長のつぶやき
最新コメント
おじゃまいたします
主に古生物について
ふらぎ雑記帳
タブリンの窓
umrおかめ通信
左上腕骨内側
ヤマモト生物模型作業週報

主に犬について
犬3頭と夫婦のノンビリ生活
座敷わらし犬とうさぎガーデン

主に考古学について
八ケ岳だより
日々のできごと、ときどき考古学

お友達のブログ
Lotus Root Design
めいのはま日記
縄文遺跡の上にある「富山県朝日町」お散歩日記
ぽこぽこ手帳

NATIONAL GEOGRAPHIC NEWS
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSリンクの表示