ナヌーク、テレビを観る。


 今日、テレビ信州というテレビ局で、妻の勤め先である、県の動物愛護センターを取り上げた番組が放送されました。知った顔や犬も登場して、なんだか不思議な感じです。
 内容としては、センターの行っている子犬の一般家庭への譲渡から、アニマルセラピーといった分野までが紹介され、非常に丁寧に作られた良い番組でした。
 既に何度も書いていますが、わが家の犬犬もこの施設出身。何かが少し違えば、この子らも保健所に戻り、悲しい最期を向かえていたかも知れません。何かの事情で捨てられてしまった犬たちも、それに出あった人たちも、どうか幸せになりますように。

 何かを思いだしたのか、ナヌークもテレビを観ています。 ブランカは、寝てますけどね。
関連記事

Comment

No title

動物の生死が人間の判断にゆだねられている現状は、何か空しいです。
余計な話ですが、特に家畜には同情せざるを得ません。
ナヌークには、その番組、感じ入るところがあったのでしょう。

No title

ペットも家畜も動物園も、複雑な問題をはらんでいますよね。可愛いとか美味しいだけじゃ済まされない。

ナヌークが何を感じたか、聞いてみたいものです。

No title

まったく関係のない話で恐縮ですが、テレビの画面の中の方が着ておられる上着が私と同じのようです。

緑にオレンジの裏地。

空気を読まず申し訳ございません。

No title

おやガマ太郎くん。いいんですよ、どこに食いついてくれても。
写っているのは県の職員の方です。上着は支給品?
そう言えば現場では来てたよね、ドカジャン。
一緒に掘った遺跡が懐かしいですなぁ。
非公開コメント

被災していない私たちの手で
(公社)日本愛玩動物協会
妻が長野支部の事務局長を務める団体の協会本部で、被災動物救援活動を行っています。
ようこそ A.E.G Cafe へ

A.E.G

Author:A.E.G
ここは標高1200mにある
「A.E.G自然史博物館」の喫茶室です。
ごゆっくりおくつろぎ下さい。

関連サイト
カテゴリ
館長のつぶやき
最新コメント
おじゃまいたします
主に古生物について
ふらぎ雑記帳
タブリンの窓
umrおかめ通信
左上腕骨内側
ヤマモト生物模型作業週報

主に犬について
犬3頭と夫婦のノンビリ生活
座敷わらし犬とうさぎガーデン

主に考古学について
八ケ岳だより
日々のできごと、ときどき考古学

お友達のブログ
Lotus Root Design
めいのはま日記
縄文遺跡の上にある「富山県朝日町」お散歩日記
ぽこぽこ手帳

NATIONAL GEOGRAPHIC NEWS
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSリンクの表示