大変だ!やっぱり新しいMacが欲しい。


 昨年購入したデジタル一眼カメラK200D。下手なりに楽しんでいます。バシャバシャ撮ってます。もちろん1020万画素ともなるとデータは重いのですが、新調したVAIO type Nでは快適です。Windows vistaに標準で付属するWindowsフォトギャラリーというソフトでサクサク見られて、それなりの管理も出来る。おまけにSDカードスロットが内蔵されているので写真の取り込みもスムースです。
 じゃぁ、それでいいのでは?
 とは思うんですが、やっぱり私はMacなんですよ。Macの画像管理ソフトであるiPhotoの快適さが欲しいんです。ということで、バックアップの意味も含めて私のiBookでも使ってはいるのですが、G3の700MHzではかなり荷が重いのは事実。それから、今まであまり使っていなかったのですが、iPhotoで気に入った写真を集めてスライドショーを見るのは、とても気持ちがいいですね。

 ・・・欲しい、速くて画面の大きなMacが欲しい!!!

 カメラを買った時から、いつかはこうなるだろうと思ってはいましたが…。しかし望遠レンズが欲しい自分と、三脚が欲しい自分と、明るい単焦点レンズも欲しい自分と、「どうぶつの森」のためにwillが欲しいという妻と、おいこら!必要な考古の本を買えという自分の狭間にあって、今はじっと我慢するしかないのです。Windowsをお使いの皆様、これがiPhotoの画面です(バージョン古いですが)。
 
 尚、上記の買い物については、一応本を優先します。関係者の皆様、暖かく見守って下さい。
関連記事

Comment

非公開コメント

被災していない私たちの手で
(公社)日本愛玩動物協会
妻が長野支部の事務局長を務める団体の協会本部で、被災動物救援活動を行っています。
ようこそ A.E.G Cafe へ

A.E.G

Author:A.E.G
ここは標高1200mにある
「A.E.G自然史博物館」の喫茶室です。
ごゆっくりおくつろぎ下さい。

関連サイト
カテゴリ
館長のつぶやき
最新コメント
おじゃまいたします
主に古生物について
ふらぎ雑記帳
タブリンの窓
umrおかめ通信
左上腕骨内側
ヤマモト生物模型作業週報

主に犬について
犬3頭と夫婦のノンビリ生活
座敷わらし犬とうさぎガーデン

主に考古学について
八ケ岳だより
日々のできごと、ときどき考古学

お友達のブログ
Lotus Root Design
めいのはま日記
縄文遺跡の上にある「富山県朝日町」お散歩日記
ぽこぽこ手帳

NATIONAL GEOGRAPHIC NEWS
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSリンクの表示