ようやく完成・ブラキオサウルス


 長い道のりでした。ようやく完成しました。
 私にしては大きな作品で、全長約60cm。背中のトゲ以外は結局オーソドックスなものになりましたが、皆さんの目にはどう映るでしょうか。

 しかし、作品としては華が無いですかねぇ。やっぱりカラフルな翼竜でも作って配置したかった。そのうち余裕が出来たら、2匹くらい並べましょうか。
 なお、きちんとした写真は例によって後日HPで。

 さぁ、これで例の絶滅哺乳類達に集中です!
 ・・・あ、原稿も書きつつですよ、関係者の皆様。
関連記事

Comment

No title

ブラキオサウルス完成ですね。スマートで優雅なスタイルですね。
私も最近、背中にトゲをつけることが多くなりました。(竜脚類にも獣脚類にも)
ですから昔に作ったトゲ無しを見ると、自分の頭髪の様に物足りない感があります(笑)。
(そちらはスゴイ雪でしょうね)

No title

荒木様
荒木さんから直接コメント頂けるとは、光栄の至りです。荒木さんの恐竜に出会わなければ、今の私は半分なかったですよ。
ブラキオサウルスはもう少し太らせても良かった気がしますが、今回はこんなところで。

こちらは長野県内でも雪の少ない方なのですが、この間の雪はまだしっかり残っています。

No title

いいですね!
脚も、あんまり筋肉質にしていなくて、骨で支える感じがして、面白いと思います。
私はトゲトゲは賛成です。竜脚類にも獣脚類にもある方が好きです。
お疲れさまでした!!素敵なブラキオサウルスです。
いつか私のブラキオの骨も側に置かせて頂いて、一緒に展示してみたいです!

No title

タブリン様 ありがとうございます。タブリンさんのご意見や励ましも、製作には欠かせない要素になりました。特に今回はタブリンさん作ブラキオサウルス骨格模型、多いに参考にさせて頂きました。
脚を褒め頂けて良かった。でもやっぱり細いかな?とも思いますが。

>いつか私のブラキオの骨も側に置かせて頂いて、一緒に展示してみたいです!
そんなことをすると私の方のアラが目立つので・・・
でも実現出来たら嬉しいですね。

No title

完成おめでとうございます♪
シルエットがとても綺麗なので地味目の彩色が似合ってカッコいいです!


No title

umr様 umrさんまでありがとうございます。umrさんにもいつも刺激を頂いています。
最初はもっと薄いグレー一色か、カーキー系を考えていたのですが、何故かこのような色になりました(笑)。
やっぱり派手な色が怖くて使えません。
非公開コメント

被災していない私たちの手で
(公社)日本愛玩動物協会
妻が長野支部の事務局長を務める団体の協会本部で、被災動物救援活動を行っています。
ようこそ A.E.G Cafe へ

A.E.G

Author:A.E.G
ここは標高1200mにある
「A.E.G自然史博物館」の喫茶室です。
ごゆっくりおくつろぎ下さい。

関連サイト
カテゴリ
館長のつぶやき
最新コメント
おじゃまいたします
主に古生物について
ふらぎ雑記帳
タブリンの窓
umrおかめ通信
左上腕骨内側
ヤマモト生物模型作業週報

主に犬について
犬3頭と夫婦のノンビリ生活
座敷わらし犬とうさぎガーデン

主に考古学について
八ケ岳だより
日々のできごと、ときどき考古学

お友達のブログ
Lotus Root Design
めいのはま日記
縄文遺跡の上にある「富山県朝日町」お散歩日記
ぽこぽこ手帳

NATIONAL GEOGRAPHIC NEWS
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSリンクの表示