盛り上がれ!絶滅哺乳類大会!!


 さぁ、皆様、「絶滅哺乳類大会」です。ブログの方では、共同主催者のふらぎさんが参考資料になる書籍を紹介していますし、製作も順調の様ですよ。
 さて私の方は、前述の通りカリコテリウムともう一点を予定していますが…が…そのネタが未だ決まりません。どうしようかなぁ、と悩んでるもの楽しいのですが、そろそろ決めないと、なにせ作るの遅いですからねぇ。
 尚、カリコテリウムの製作工程を「絶滅哺乳類大会!」のカテゴリーに入れておきました。良かったら改めてご覧下さい(半分ブラキオサウルスの話題ですが)。
関連記事

Comment

No title

どもども、フォローありがとうございます。
最近は、仕事・趣味(=絶滅哺乳類大会)、両方で
哺乳類を造ってまして、勉強不足を痛感しつつも、
興味の幅が広がっているのを楽しんでもいます。

そういえば、最近佐久市でゾウの化石が
見つかってましたね~。

No title

私も作るのが遅いんで早めに作業を始めました♪
哺乳類は作った事が無いのでとりあえず雛形を作ってます。
分からない事だらけなので相談に乗って下さいね~!

No title

ふらぎさん、哺乳類も奥が深いですよねぇ。
沢山の動物見せて下さい!
>そういえば、最近佐久市でゾウの化石が…
さすが押さえてますね。
どうやら私の知り合いの方が苦労されたようです。

umr様、よかった参加して頂けるんですね!
これで大会は大盛上り必至です。
お役に立つかどうか分かりませんが、ここにでも
大会のブログにでもどしどし質問下さいね。

No title

umrさん、参加表明ありがとうございます!
初哺乳類作品、楽しみです。
他にも参加希望の方から連絡頂いていますし、
これで一安心ですね~。

No title

自分で写真を撮った物の中で作品規定内と思われる物がこれしか無かったのでArsinoitheriumを作ろうと思います。ただ、科博では標本の後ろ側に回り込めなかった為この辺りが曖昧になってしまうかも知れません。

>ふらぎさん
前回以上の盛り上がりになりそうで楽しみです♪
しばらく羽毛は作りたくなかったので、絶滅鳥類大会じゃなくてホッとしました(笑)

No title

Arsinoitherium!!
メジャー(?)なところで来ましたね。楽しみにさせて頂きます。
>絶滅鳥類大会じゃなくてホッとしました(笑)
あ、危なかったですね、ふらぎさん。

No title

>umr さん
アルシノイテリウムは、良いトコ取りましたね!
形が面白いだけでなく、いかにもサイっぽそうで、実は
ゾウの近縁、という系統的な面白さがありますから。
世のアルシノ好きをうならせる作品、お願いします!
ちょっと捜してみたんですが、ウチにも科博の標本の
写真しかありませんでした。

>あ、危なかったですね、ふらぎさん。
や~、やっぱり無謀な目論みだったんですよね、アレ。
思い留まって良かったです。

No title

ということで、私も候補を固めつつあります。
皆さん、楽しみましょう!
非公開コメント

被災していない私たちの手で
(公社)日本愛玩動物協会
妻が長野支部の事務局長を務める団体の協会本部で、被災動物救援活動を行っています。
ようこそ A.E.G Cafe へ

A.E.G

Author:A.E.G
ここは標高1200mにある
「A.E.G自然史博物館」の喫茶室です。
ごゆっくりおくつろぎ下さい。

関連サイト
カテゴリ
館長のつぶやき
最新コメント
おじゃまいたします
主に古生物について
ふらぎ雑記帳
タブリンの窓
umrおかめ通信
左上腕骨内側
ヤマモト生物模型作業週報

主に犬について
犬3頭と夫婦のノンビリ生活
座敷わらし犬とうさぎガーデン

主に考古学について
八ケ岳だより
日々のできごと、ときどき考古学

お友達のブログ
Lotus Root Design
めいのはま日記
縄文遺跡の上にある「富山県朝日町」お散歩日記
ぽこぽこ手帳

NATIONAL GEOGRAPHIC NEWS
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSリンクの表示