これが出来なきゃ年が越せない・・・ブラキオサウルスその10


 かわいそうなVAIOの話題はひとまず置いておいて、本題(?)に戻りましょう。思えば今年の初めに立てた目標。無謀にも月に一体の新作というものでしたが、結局のところ、このブラキオサウルスが完成したとして5体ですから、目標の半分以下。
 だってこうみえても忙しかったんです。特に6~9月なんてのは、カレンダー見返すと自分でも引きますよ。だから目標未達成でも全然気にしません。
 そう、私はそんな人間なんです。
 まぁでも、私の場合は趣味の話ですからどうでもいいのですが、仕事や何かだと、目標達が成出来ないのは大きなプレッシャーにもなりますよね。でもそんな時も、私は気分の切り替えが必要だと思います。今なすべきことをなしていれば、それでいいのではないかと。

 さて、前置きが長くなりましたがブラキオサウルスです。ようやく、あとは頭部と細部の修正、それから塗装というところまで来ました。もうちょとおデブにしても良かった気もしますが、久しぶりの竜脚類に自己満足です。
 それから、一緒に並べると豪語した翼竜ですが、結局取りやめ。もうちょっと勉強しないと無理ですね。今回は諦めました。
 だって、私はそんな人間ですから。

関連記事

Comment

No title

リンク先のコメントで私も目標たててますねぇ、
今年は目標達成しました、「ポニョ」で!!(笑)

来年は真面目に頑張ります。。。。

No title

おぉ、確かに達成ですね、ポニョで(笑)。
まぁブラキオサウルスはなんとかなりそうなので、
自分を責めることはよそうと思います。
来年は…どうなりますかねぇ。
非公開コメント

被災していない私たちの手で
(公社)日本愛玩動物協会
妻が長野支部の事務局長を務める団体の協会本部で、被災動物救援活動を行っています。
ようこそ A.E.G Cafe へ

A.E.G

Author:A.E.G
ここは標高1200mにある
「A.E.G自然史博物館」の喫茶室です。
ごゆっくりおくつろぎ下さい。

関連サイト
カテゴリ
館長のつぶやき
最新コメント
おじゃまいたします
主に古生物について
ふらぎ雑記帳
タブリンの窓
umrおかめ通信
左上腕骨内側
ヤマモト生物模型作業週報

主に犬について
犬3頭と夫婦のノンビリ生活
座敷わらし犬とうさぎガーデン

主に考古学について
八ケ岳だより
日々のできごと、ときどき考古学

お友達のブログ
Lotus Root Design
めいのはま日記
縄文遺跡の上にある「富山県朝日町」お散歩日記
ぽこぽこ手帳

NATIONAL GEOGRAPHIC NEWS
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSリンクの表示