さらばXP、そして…


 一昨日の長野市に続き、昨日は山梨県富士吉田市にて楽しい一時を。先輩、ご結婚おめでとうございます。
 さて、そんないい思い出とは裏腹に、このブログを読み続けて下さっている方々ならご存知の通り、本年、わが家では様々なモノが壊れてくれました。そして、その最終章と言いましょうか、ついにきたんですよ、コレにも。
 妻の愛機、VAIO QR。実はしばらく前から入力系統がおかしく、騙し騙し使っていたのですが、「ま、システム入れ直せばなんとかなるっぺ」と思っていたのです。で、やりましたとも。バックアップ取って、初期化して、システムのリカバリー。これで買った時の状態。起動ドライブの空きも少なくなってたし、ちょうど良かったね、などと話していたら、あれ、クリック出来ない…まさか改善されてない? いや、そればかりか、文字もまともに打てない!がびーん!!

 その後も、考えられる対策は施したつもりですが、これは素人にはお手上げですわ。
亡父にプレゼントされたものだし、デザイン的にかなり好きなマシンなので、このまま諦めるのは無念この上ないのですが、妻も日々パソコン使いますし…そろそろ行きますか、Vistaとやらに(あまり良い評判を耳にしないのが心配と言えば心配ですが)。

 そう、下の記事に書いた買い物というのはこのことだったのですが、狙っていた機種は長野市内の専門店でも在庫切れ。妻よ、もうちょっと待っておくれ。
 タブリンさん、お見事、正解でした(笑)。

 あ、そのVAIO QRのキュートな姿、明日にでもまたアップしますので、皆さん復活の念を送って下さい(直れ~)。

関連記事

Comment

非公開コメント

被災していない私たちの手で
(公社)日本愛玩動物協会
妻が長野支部の事務局長を務める団体の協会本部で、被災動物救援活動を行っています。
ようこそ A.E.G Cafe へ

A.E.G

Author:A.E.G
ここは標高1200mにある
「A.E.G自然史博物館」の喫茶室です。
ごゆっくりおくつろぎ下さい。

関連サイト
カテゴリ
館長のつぶやき
最新コメント
おじゃまいたします
主に古生物について
ふらぎ雑記帳
タブリンの窓
umrおかめ通信
左上腕骨内側
ヤマモト生物模型作業週報

主に犬について
犬3頭と夫婦のノンビリ生活
座敷わらし犬とうさぎガーデン

主に考古学について
八ケ岳だより
日々のできごと、ときどき考古学

お友達のブログ
Lotus Root Design
めいのはま日記
縄文遺跡の上にある「富山県朝日町」お散歩日記
ぽこぽこ手帳

NATIONAL GEOGRAPHIC NEWS
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSリンクの表示